スポンサーサイト

--
--


我が家には猫型う○こ製造機が四匹もいます。

当然猫毛が凄い凄い。。。

特にこの季節は冬から夏への生え変わりでエグイです・・・。

服につくのはまぁ別に良いんですが(良くない)

製作している物に付着するのが腹立たしいです

塗装しているとどこからともなく毛が付着して・・・。

とはいえ猫共には何の罪もないですからねー・・・。

やっぱり小まめな掃除が大事!ってなわけで

新しい掃除機を買おうと画策してます。

どうせならダイソン買おうぜダイソン!

と思って家電屋に行ったら

結構うるさいですね、アレ。


掃除機に求める性能としては

1)静か  仕事上夜中も掃除したい時がある&猫が怖がる
2)いつでも掃除できるコードレス
3)軽い  
4)小回りが利く  家が狭いので

っていうの考えたらダイソンは

ちょっと不便な気がしました。

ダイソンは吸引力があるんですが、その分うるさくて排気が凄い。
(煩いというより音が高音で耳触りに感じました)

それにヘッドがデカくて小回りが利かなない。

そんな中候補に挙がったのがこの二つ↓

トルネオV

東芝トルネオV

〈良い点〉
・吸引力がダイソン並みかそれ以上
・メンテが楽
・あまり煩くない(高音ではないのでマシというレベルですが
・軽い(1.9キロ)
・ヘッドが小さく小回りが利く

〈悪い点〉
・壁掛け式ではなく大きなスタンドなので場所を取る
・値段がタッケー(7万~5万 予算はMAX3万


フリード

シャープフリード
〈良い点〉
・吸引力が良い割に安い(2万~3万)
・軽い(トルネオとそう変わりなく感じました)
・バッテリーが別で壁掛け式
・あまり煩くない
〈悪い点〉
・なんちゃってサイクロン(フィルターがあってそれが根詰まりすると吸引力がガタ落ち


この二つの間で揺れ動いています

安かろう悪かろうだしなーと思いつつ

でも高いのはなー

でも吸引力が落ちるのはなー

でもなーでもなーってな感じで二日が経ちましたw

こんな時に限って

優柔不断スキルが発動してしまいました

迷う!









スポンサーサイト
10
2015

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/952-81db32d7

