
--
--


2月ごろに公開された

アメリカンスナイパーを見に行こうと思いつつ

仕事の忙しさを言い訳に見逃してしまったので

小説を読みました。

アメスパ

アメリカンスナイパー

実際に戦争を生き抜いた人の話という事もあって生生しいです。。。

とはいえ、以前から

「催涙ガスとかってどうやって訓練してんだろ?

ってか耐えられるのか!?」

と常々疑問を抱いていた自分としてはスッキリする話もあったりw

奥さんの奮闘記もなかなか沁みます。。。

その一方で脳みそが星条旗で出来ているような人なので

日本人としては「う、うーーん。。。」と思う所もあります。

しゃーないね、それは。

とはいえ、作者の方が亡くなっている事が一番驚きました。

それも戦場ではなく、元海兵隊員にアメリカで殺されるという。。。

せっかく無事に帰ってきて退役したのに

そりゃねーよ・・・・・。









01
2015

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/951-dd9d746a

