スポンサーサイト

--
--

(童謡「かあさん」のメロディで)

♪山猫が~♪

♪夜なべ~をして~♪

_人人人人人_
> 急性胃腸炎 <
 ̄YYYYYY ̄



っつーわけで入院してました。

8日の深夜に京都を出発して

9日の朝に東京駅に着いた後、千葉の母方の実家へ行ったのですが

その日の夜には食欲がなくなり吐き気まで出てきて

とうとう翌日10日の朝にはゲーゲー吐きました。

しかし10日には仕事の予定が!

という訳で時間ギリギリまで寝込んでいると

少しはマシになり、現場に行きました。

木更津
しかし、この写真を撮ったのち状況は一変する・・・。

お昼ご飯にと買ったウィーダーインゼリーもどきを食べた(飲んだ?)所

再び嘔吐!

そして下痢!

相手先の方に断って早々に祖父母の家へ帰宅

しかしそれでも良くならないので

病院へGO!

吐き気止めの薬を加えた点滴をしたのち

医者に勧められ水を一口・・・・・・。

ウゲー!

結局病院到着から6時間近く経っても良くならないので

入院する羽目に・・・・・・。


結果から言うと

ロタウイルス。別名胃腸風邪でした。

ロタてなんぞ?

と思われた方はググって下さいw

お手手に付着したウイルスによる感染症です。



入院後2、3日は点滴に繋がれ

その後徐々に粥を食べて

更に2、3日祖父母の家で療養する事を医者と約束し

ようやく16日に退院。

昨日、20日に新幹線で我が家に帰ってきましたーー!!

富士山
京都行きの新幹線の車窓から見えた富士山↑

いやー・・・我が家の安心感って凄まじいですね!

そもそも千葉に行ったのは仕事のためなんですが・・・

もちろんロクに仕事も出来ないまま帰ってきてしまいました・・・。

更に祖父母の家に行ったのは

健康な姿を見せ、小遣いをせしめるためだったのですが・・・

これももちろん入院を前に悲惨な結果になりました。



健康って大事、ホント。

あっれー?おかしいなー

初詣でしっかりと健康祈願したはずなのに・・・!

今はそこそこ元気です

でもまだ一応デロデロな介護食食べてます

新年早々大変でしたが

皆さんも感染症にはお気をつけて

ちゃんと帰ったら手を洗ったりしましょうね

健康大事。








スポンサーサイト
21
2015

Comment

No Title

私も高校の時にウィルス性の胃腸炎にかかって、
結構苦しみました。

(学校休まないといけなかったので
 皆勤賞を逃しました。)

山猫さんお大事にです……。
  • 2015⁄01⁄22(木)
  • 23:54

白隠さんへ

> 私も高校の時にウィルス性の胃腸炎にかかって、
> 結構苦しみました。

白隠さんもですか・・・!

あーいう時ほど健康の偉大さを痛感しますねw

> (学校休まないといけなかったので
>  皆勤賞を逃しました。)

それはもったいなかったですね・・・。

悔やまれる・・・!

> 山猫さんお大事にです……。

有難うございます。お陰様でだいぶ元気です!

白隠さんも健康第一でいてくださいねー!
  • 2015⁄01⁄24(土)
  • 17:55

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/938-f621229d

