スポンサーサイト

--
--


エヴァ 序エヴァ 破エヴァ 急

先日時間を持て余していたので

兄貴から借りた新劇場版エヴァンゲリオンの序破急をまとめてイッキ観しました。

昔からエヴァには興味があったんですが

TVアニメや映画、漫画(しかも巻数の多い)と新劇場版など

コンテンツが沢山あってどれから入れば良いのか

にわか素人にはサッパリでした。

しかし最近になって兄貴が新劇場版のDVDを持っていると

知ったのでお願いして貸してもらった次第。

22歳にもなってようやく最近

『良い物はいつの時代になっても良い物なんだ』という事に気がついた

私としては

TVアニメ放送時から話題となって社会現象的にもなったエヴァに

ワクワクして牛乳たっぷりのコーヒー(無糖)を相棒に

DVDの再生ボタンを押しました。


半日かけて序破急を観終わった時

何だかエヴァが今日まで続いている理由が分かった気がしました。

つまりどーいう事だってばよ・・・・・・・・。

序 ←なるほどなー。そういう世界観かー。シンジ君ガンバレー( ・∀・)

破 ←うん・・・。まぁ・・・最後ちょっと分かんないけど・・・。うん・・・。(;^ω^)

急 ←!!??(; ・`ω・´)

ってな感じでした。

しかもワタクシてっきり序破急で終わりだと思っていましたの。。。

違いますのね・・・。まだ続くんですのね。。。

更に更にこの新劇場版って新キャラを加えているとはいえ

原作(?)のTVアニメに忠実なのかな?と思っていたらそうでもないらしい。。。

もうどれの何が正しいエヴァなのか分かりません・・・・・。


普段ドンパチする勧善懲悪な映画しか観てない自分には

少々難しいお話でした。

今度実家に帰ったときは兄貴に

解説を頼もうと思います。












スポンサーサイト
01
2014

Comment

 エヴァ放送当時、ガンダム派だったのでスルーしてました、未だにTV版、旧劇場版、みてないです、最後どうなるの?って友達に聞いてもよくわからん解説されたので見る気が・・・
まぁコミックは少し違うと聞いていたので高校時代から集めてました、ようやく完結しましたね、ホント長かったぁ~なので個人的にはコミック版が俺の中のエヴァです、まぁなんにせよすべてにおいて賛否両論ですね

 新劇場版??
序・・・おぉ!完全作り直しじゃねーかすげぇ!使徒のナンバーが変わってる!    ストーリーも大きく違ってくるのかぁ!ワクワク

破・・・すげーよこういうノリでいくのか!トウジのなんやハズレかってそうゆ    うことか!パイロットはお前じゃないんだね!戦闘シーンもいいなぁ次    どうなるんだよこれ!ワクワク

急・・・え?今までの盛り上がりは何??やっぱこうゆうノリ??DVD買って    ねぇや、まぁいいかな、で?次はいつなの??

※あくまで個人の感想です※
  • 2014⁄12⁄04(木)
  • 22:49

Yanagiさんへ

>  エヴァ放送当時、ガンダム派だったのでスルーしてました、未だにTV版、旧劇場版、みてないです、最後どうなるの?って友達に聞いてもよくわからん解説されたので見る気が・・・

何故かエヴァを知っている人にエヴァについて聞くと

いつもよく分からない解説をされます。

どうやらエヴァには人から説明能力を奪う力もあるようです。

> まぁコミックは少し違うと聞いていたので高校時代から集めてました、ようやく完結しましたね、ホント長かったぁ~なので個人的にはコミック版が俺の中のエヴァです、まぁなんにせよすべてにおいて賛否両論ですね

高校時代からって凄いですね!そんな長い事やってたんですね、漫画。

その漫画も終わってしまいましたねー・・・

ここまで来たらどう転んでも賛否は呼びそうですからしゃーないですね。

まだ未読なので今度ブックオフで立ち読みしようと思います

>  新劇場版??
> 序・・・おぉ!完全作り直しじゃねーかすげぇ!使徒のナンバーが変わってる!    ストーリーも大きく違ってくるのかぁ!ワクワク

TV版も漫画版も読んだ事ないんですが

何となく「原作を作り直したのかな!?」って印象を抱いて私もワクワクしておりましたw

> 破・・・すげーよこういうノリでいくのか!トウジのなんやハズレかってそうゆ    うことか!パイロットはお前じゃないんだね!戦闘シーンもいいなぁ次    どうなるんだよこれ!ワクワク

序からの期待を裏切る事無く破はわりと派手なシーンも多くて良かったですよね!

だからこそ次の急に期待ががががが・・・・・・・・。

> 急・・・え?今までの盛り上がりは何??やっぱこうゆうノリ??DVD買って    ねぇや、まぁいいかな、で?次はいつなの??

ホンット私も↑こんな感じでしたw

次いつなんでしょうね?気になります

今7イレブンでキャンペーンやってるので案外来年あたり公開するかもしれませんね

> ※あくまで個人の感想です※

感想が似ていてちょっと安心しましたw

私だけが特に急のあの展開について行けていないのかと・・・w
  • 2014⁄12⁄05(金)
  • 17:20

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/928-4ec74873

