
--
--

オレンズ

オレンズ

という0.2のシャー芯を使うシャーペンを買いました。

0.2ですからずいぶんと極細です。

メモする用&お絵かき用のために半分興味本位で買ってみました。

今までは0.3のシャーペンを使ってましたが

この0.1の差がどれほどなのか・・・!!

文字
(上の文字が0.3で書いた文字。下が0.2で書いた文字)
繊維
(同じく上の文字が0.3.下が0.2。個人的に書きにくい漢字ベスト1位の『繊維』)

意気揚々と買ってみたものの

もうね、ぶっちゃけ違いはそうないですよ


長所
・芯が折れにくい
・細いので細々とした文字も楽に書ける
・常に同じ細さなので線の太さにムラが出来ない

短所
・芯が200円と少々高い(普通のシャー芯は130円くらい)
・線の強弱、漢字の跳ねや払いが分かりづらく、線が常に均一なのでカッコよく書けない
・特殊な構造のためペン先が短くなったり長くなったりする
・色やデザインがダサすぎる



慣れていないせいかまだ使い勝手の悪さばかりが目立ってしまいますが

書き心地は良さ気です

絵を描くときもこの細さは重宝しそうです。

が、芯が如何せん高い・・・!

あと何かペン先の構造がややこしい・・・!!


それが何とかなれば最高のシャーペンなんですけどねー・・・・・

一長一短。







19
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/917-63bf565f

