
--
--

イントゥ・ザ・ストーム



イントゥ・ザ・ストーム 観ました。

劇中で

「人生に一度の大きな竜巻が今では一年に一回起こるようになっている。

それもシカゴやロサンゼルス、ロンドンのような

起きなかった場所でも起こるようになっている。」


って言う言葉があったんですが

何だか納得です。

自分の家は実は山の麓で、なお且つ川も直ぐ近くにあるので

正直洪水も土砂崩れも

毎回豪雨が来る度にビクビクしているんですが

近年はホントその回数がグッと上がった。

ゲリラ豪雨もさることながら

日本で、もしこういった竜巻が来たら・・・と思うと本当にゾッとします。。。


と、真剣に思えるくらいよく出来た作品でーした。

パニック系かと思いきや結構ヒューマンドラマ系でした。

最近流行りのホームビデオ風映画です

若干CGがチープですが、そこは・・・ね?

その分かなり手に汗握るストーリーになっていると思います。

ですがテーマ(?)がテーマなだけに

これは映画館で観る事を強く勧めます(とは言えもう直ぐ公開終了予定らしいですが

DVDじゃこれは怖くないと思います。

裏を返して言えば映画館で観て良かったと思える作品。

そういうのは案外少ないと思う。














04
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/906-d11c24d2

