スポンサーサイト

--
--

朝霞って埼玉なのね。東京だと思ってた

広報センター

先週の12日は朝霞にある陸上自衛隊広報センターに行ってきました。

入館料ロハでっせ

せっかく関東に来て行かない理由はない!という訳で行って参りました。


以下ダラダラと書き連ねるので追記に書きました。











防弾チョッキ

防弾チョッキ↑ 4キロ

非力な自分には少し宙に浮かすだけでヒーヒー言います

ましてや12キロの方なんて持ち上げることすら出来まへん・・・orz

コックピット

自分は小学生の頃自衛隊に入って戦闘機やヘリコプターに乗る事が夢でしたが

中学生を目前に目がグッと悪くなり諦めましたが・・・。

うーーん、、、やっぱ諦めなきゃ良かったかなーなんて

22にもなって思いますw

クーガー
クーガー2

96式 装輪装甲車 通称クーガー

一番好きな装甲車。デザインが好き。

ぶっちゃけ戦車よりも装甲車の方が好きですw

理由はキャタピラを見ると何だか不安になるからですw

って兄貴に言うと「はぁ・・・?」と言われましたとさ・・・。

りっくん

戦利品(りっくん)↑

そもそもこの広報センターの存在を知ったのは

深見真の『猟犬』という小説の劇中で

主人公が朝霞駐屯地へ捜査をした帰りに立ち寄った場所がまさに

この広報センターでした。

で、主人公の呉内は広報センターで買ったこの『りっくん』を

警視総監の娘の女子高生にプレゼントするという描写があるんですが

それにちなんで買いました。

キーホルダーって言うからもっと小さいかと思ったら意外とデカイ(笑)

・・・・・・どこに付けようか。(存在感ありすぎてちょっと邪魔( ・∀・)

それに渡すような人もいないですしね・・・

いないですしね・・・!

あと煙草ケース買いました。ちょうど欲しかったのでラッキー


そんなこんなでとても楽しいひと時でした。

強いて言うならもっと色々置いてほしかったなーと。

とはいえ入館料タダですからね。しゃーないw

次行く時はもっと人の少ない時に行きたいです。

親子連れで賑わっていたので

フライトシュミレーターも射撃シュミレーターも子供達に独占されてました。


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!









スポンサーサイト
19
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/902-fe93340d

