
--
--

自分は多い時は月に3、4冊小説を読んで

10冊弱ほど漫画を読みます。

小さい頃から基本的に本を読むのは好きです。

ですが小さい頃から本を読んでいるせいで

最近本棚がいっぱいになってきました。

ちょくちょく要らないと思った本は売るようにしているんですが

それでも溜まってきているのが現状・・・。

お恥ずかしい話部屋狭いのでなんとかしないといけない・・・。

というワケで今現在Kindle Paperwhiteの購入をわりと真剣に考え中

Kindle Paperwhite

メモリ内に保存できるのは漫画だけなら70~80冊

小説なら4000冊近く保存できるそうで

メモリ内から削除してもクラウドに保存(制限なし)出来ていれば

いつでも再ダウンロードして読めて

値段も1万と安いので揺らいでおりますw

先日も京極夏彦の『鉄鼠の檻』を買ったんですが

厚さが自分の手の平の幅とほぼ同じくらいなので

めっちゃくちゃ読みづらいですw  仰向けで読めませんw

しかし、そこが良いといえば良いんですよねーーー。

残り何ページというのを厚さで見れたり

ページをめくる感覚

そもそも自分のお札を出して物を買うという行為は

電子書籍では味わえませんからねーー。

とはいえ部屋のスペースは無限じゃないしナーーー。


まいっちんぐ☆









他の電子書籍も色々調べてみたんですが

やっぱりアマゾンの方が何かと安心出来るんですよねー。

某有名ネットショップサイトの電子書籍なんかはある日突然

「サービスを終了します。なのでもう読めません。でもお金は返しません。」

ですからね。

まさに下衆の極みッ!!!


その点アマゾンはまだ信用出来・・・そう??










10
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/900-af6f4d3a

