
--
--


先日ちょっと調べ物をしに図書館に行ったんですが

調べ物を終えて個人的に何か面白い本は無いかなーとウロウロ見ていたら

面白い本を見つけました↓

世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑

世界一って大げさなー;^ω^)

なんて思っていましたが

さすがに世界一を自称するだけあって物凄く綺麗です。


ハードサイエンスと写真芸術の究極の合体

元素ひとつひとつの解説も卓越したおもしろさ。

宇宙のありとあらゆる物質の根源の姿をこの本たった1冊で手元に置くことができます。

この世界、この宇宙のすべての現象を考えるために必携の書です


ですって。

ただ単に写真の画質が良いってだけじゃない所がポイント。

せっかくだし借りて読もうかとも思ったんですが

これは借りてよむもんでもないなーと思い止めました。

これは買って眺めるモンですよ!!


とは言いつつ4100円ですからねー

結構なお値段なので買うのはだいぶ先になりそう・・・w

デラックス版は8600円ですしね・・・(泣)










にしてもさすがに夏休み真っ只中なだけあって

学生が多かったです。

ただ自習するのは良いんですが

教科書と参考書を持参してそれで席を陣取られると

座って本を読みたいなーと思う自分のような人間が

ゆっくり腰を下ろして本を読めないので

そこはちょっとカンベンしてほしいです。。。

百歩譲って図書館の本で勉強しているのなら分かりますけれど

教科書や参考書持ってきてスマホで音楽聴きながらスマホいじってる学生みると

そこを退くかちゃんと勉強しろよと思ってしまいます。

図書館を何をする場所だと思っているのか。

自分は堅物になったなーとちょっと実感します







03
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/898-177ec85f

