スポンサーサイト

--
--

夏と言えばホラーですが

最近ホラー番組減りましたねー

映画でもバラエティーの幽霊特集みたいなのでも

私が小学生だった頃はもっと沢山放送していた気がするんですけどねー。

寂しいです。


ネタも無いので

最近借りて観た映画の話です

ミスト

ミスト



メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。
だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。
その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。
そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前につい
に姿を現す“霧”の正体とは? 人間は見たことのない恐怖の前にどのような選択をするのか。




日本人はこういった状況下になると

いったいどういう反応をするのかちょっと気になります。

日本人は超自然的などーしようもない災害やらが起こると

どちらかというとわりと直ぐに諦めムードに陥ると思うのです。

集団自決でしょうか?でもそれは歴史を見てみると責任感やら

逃れられない状況で「敵に殺されるくらいなら~!」という場面であって

どうしようもないから死ぬというのは無さそうな・・・。

でも集団自殺とかありますからねー。分からん。

とにかく終わり方が好きです。でもホラーというよりサスペンスですね。



ミラーズ

ミラーズ



大火災で廃屋と化したデパートの夜警を依頼された元刑事のベンは、警備中にその建物の中にある不気味な鏡に触れてしまう。
その瞬間から逃れようのない恐るべき運命に囚われてしまうのだった……。
突如として鏡に映る奇怪なイメージやメッセージ。続発する原因不明の死亡事件。
最愛の家族まで危険にさらしてしまうベンは、鏡をめぐる忌まわしい秘密を解き明かさねばならなくなる。




鏡ってのは神社でご神体とされるくらいなので

人は鏡に対して“特別”な何かを見出しやすいんだろうなー思います。

白雪姫?眠り姫?何だったか忘れましたが

「鏡よ鏡よ鏡さん~」なんて言ってますからもしかしたら

西洋でも鏡は特別な物あるいは不思議な物の対象だったかもしれませんね。

そんな事より内容は良かったです。

これもですが終わり方が凄く好きです。

こういう最後に救いの無い終わり方というのは大好物なので

終わった瞬間ひょえー・・・と声が出そうでした。


他に個人的に良かった映画は

『アダム-神の使い 悪魔の子-』『セブン』です。

『セブン』は兄貴からの勧めで観たんですが他はブログの知り合いの方から

教えて頂きました。

今のところスカが無いので凄いです。

夏はまだ始まったばかり

ホラーの季節が続きそうです。











スポンサーサイト
26
2014

Comment

楽しめたのなら良かったです。

私もお勧めした後、気分が乗ったので久しぶりに映画を観ました。
ゲーム という作品です。視聴されているでしょうか。
同じタイトルの作品が2つあるのですが、富豪の兄が弟から怪しげな会社が運営する「ゲーム」をプレゼントされて、始まる方を観ました。

この作品は「落ち」に全てが掛かっています。
観ている私も混乱しました。
個人的にはこういう作品もあるんだなと、未視聴でしたらオススメします。
  • 2014⁄07⁄26(土)
  • 18:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014⁄07⁄28(月)
  • 23:02

モボさんへ

> 楽しめたのなら良かったです。

楽しめるも何も毎回外れがないので

安心して観る事が出来ます!!

兄貴も映画が好きでよくお互い観た映画で面白かったものを

教えあっているんですが兄貴にも好評でした!

以前は「ああー・・・アレね。うん、まぁ好きな人は好きなんじゃない?」みたいな反応でしたorz

> 私もお勧めした後、気分が乗ったので久しぶりに映画を観ました。
> ゲーム という作品です。視聴されているでしょうか。

『ゲーム』ですか。観た事ないですが

タイトルからして良い感じですねー!

> 同じタイトルの作品が2つあるのですが、富豪の兄が弟から怪しげな会社が運営する「ゲーム」をプレゼントされて、始まる方を観ました。

ググってみたらデビット・フィンチャー監督の方ですね

記事にも書いた『セブン』の監督さんです。

セブンはとても良かったので

これは期待が持てそうですねーー!!!(゚∀゚)

> この作品は「落ち」に全てが掛かっています。
> 観ている私も混乱しました。
> 個人的にはこういう作品もあるんだなと、未視聴でしたらオススメします。

落ちってホント大事ですからね

それがキッチリしている監督なのかもしれませんね

モボさんが混乱した映画・・・!!

うーん、興味をそそられます(笑

次借りる映画はこれに決めました!!(`・ω・´)
  • 2014⁄07⁄29(火)
  • 14:31

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/895-21d7fd75

