スポンサーサイト

--
--


実家を片付けていたら

こんなモノが出てきました

ロックマン
ロックマンゼロ

懐かしい・・・!すんごいハマったんですが

当時横スクロール系のゲームが苦手で

結局クリア出来ずに放置していたのが出てきました


何気にゲームボーイアドバンスのゲームって良作が多かったように記憶しています

2001年にアドバンスって発売されてるんですね

もう13年前かー・・・!!!

9.11のあった年ですよ・・・

小泉元首相が初めて総理大臣になった年ですよ・・・

ちなみに私は小4!たぶん・・・


懐かしさのあまり久しぶりに棚の奥から

DS引っ張り出してきてプレイ中です。

今度こそクリアしてみせますw










スポンサーサイト
04
2014

Comment

No Title

私は「ロックマンゼロ3」を持っています~。
難儀してクリアしました……。

確かにアドバンスのゲームは面白かったですねー。DS類と比べて。
DSはタッチパネル、2画面、
3DSは3D表示と、
要素としては幅が広がりましたが、
それは逆に言うと「それを使わないと」という
「制約」になっているような気もしますね。

複雑化の一方を辿って、
純粋に電子ゲームとして楽しめないというか。


まあ、そうは言いますが、
単純に私たちが年を重ねるごとに、
色々と忙しくなって、
素直にゲームにのめり込めない、
というのもあるかも知れませんけどね。


また、
子供にとってはゲーム一本がすごく高価なので、
時間をかけてじっくり遊んでいた、
というのもあるのかも。
  • 2014⁄07⁄06(日)
  • 00:21

白隠さんへ

> 私は「ロックマンゼロ3」を持っています~。
> 難儀してクリアしました……。

ロックマンゼロってかなり難しいですよねーw

ググってみたらロックマンゼロって死ぬことが

前提の死にゲーらしいですねw

あれをほぼ無傷でクリアする小学生がいたらビックリですw

> 確かにアドバンスのゲームは面白かったですねー。DS類と比べて。
> DSはタッチパネル、2画面、
> 3DSは3D表示と、
> 要素としては幅が広がりましたが、
> それは逆に言うと「それを使わないと」という
> 「制約」になっているような気もしますね。

あー・・・。なるほど!納得です!

確かにそれを使わなければそのハードで出す意味が無いですもんねw

キャラや世界観、ストーリーよりも

独特のタッチ操作をするというそれが前提で企画が進んでいるのかもしれませんねー。。。

その点アドバンスはシンプルで良かったような気がしますww

> 複雑化の一方を辿って、
> 純粋に電子ゲームとして楽しめないというか。

普及させたい筈のハードが複雑化しすぎて制約が増え

面白いモノが作れないようじゃあ

もしかしたら日本のゲーム業界はもう終わりなのかもしれませんねー。。。

> まあ、そうは言いますが、
> 単純に私たちが年を重ねるごとに、
> 色々と忙しくなって、
> 素直にゲームにのめり込めない、
> というのもあるかも知れませんけどね。

はい。たぶんそれも大いに関係していると思いますww

ほんとにねー。仕事終わりで疲れている時にゲームなんかしてものめり込めませんよw

何も考えず、将来の不安も今より漠然としか感じていなかった

あの頃は純粋に感情移入とか出来たのかもしれませんねw

> また、
> 子供にとってはゲーム一本がすごく高価なので、
> 時間をかけてじっくり遊んでいた、
> というのもあるのかも。

あります。絶ッ対あります!!

今よりも吟味して選んでいましたし、テイルズでも2周3周したり・・・w

ガキんちょなので100円の価値が重かったですからねw

  • 2014⁄07⁄08(火)
  • 19:19

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/890-17b2e4b2

