スポンサーサイト

--
--


脛が痛い


そんな事よりGWも終わってしまいましたね。(まだ終わってない人もいるのかな?)

自分はGW中どこに行ったかというと・・・




__ 1

トンネルを抜け・・・

__4.jpg

竹林を抜け・・・

__ 2

スケッチする中年たちの間を抜け・・・


これを見に行きました↓

野口哲哉展

ユニークな鎧兜を着た侍たちのフィギュアを作ることで有名な

野口哲哉さんの展覧会が

京都はアサヒビール大山崎山荘美術館にて開催され

せっかくなので足を運んでみました。


結論から言うと凄く面白かったです。

__ 5

Talking Head ↑が個人的に一番気に入りました。

他にも現代の物(プラスチックとか)で鎧を作ったらどんな風になるのか

とか

紗練家という架空の家をつくりシャネルの紋を入れた鎧を作ったり

ガンダムのような鎧だったりと

思わず「ふふっ・・・」と笑ってしまうような鎧を着た侍達が大勢いました

しかも色々芸が細かいww

フィギュア自体もさることながらその人物設定まで事細かに描かれています

見習わなくては・・・!


7月末までやっているそうなので京都にお越しになられる際は

寄ってみてください。

圧巻です。



ただ・・・

駅から近いのは良いのですが、如何せん山荘なので・・・

足が・・・

肺が・・・・・・

こういう時自分のボデーが脆い事を痛感します・・・ww

そのせいで今日、脛と膝が痛い・・・














スポンサーサイト
09
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/877-cd8dce41

