
--
--

製作ブログなの忘れていたでゴザル


毎年恒例ですが

再来月(といってももう1ヶ月ちょいですががががが)

6月1日からならまちにて出品させていただきます

細かい情報はまた追々・・・。


現在進行形で鋭意製作中なんですが

まだ原型すら出来ていない現状であります・・・。(;´Д`)


自分は明るい色を塗装する時

下地として白のサーフェイサーを使っているんですが

コイツがどうも不調(?)気味で・・・。

サーフェイサーは仕事でも時たま使うのですが(どっちも仕事っちゃ仕事ですが・・・

先日まですっかり忘れ去られるほど

使っていませんでした。半年以上の放置。

鉄製の蓋を開けると容器のサビがサフの上に落ちて溜まってしまっている程です。

しかも底に塊が沈殿している・・・。

シンナーを注入してまともな液体に戻すのに二日がかりでした。

で、戻していよいよ吹き付けたは

良いが何故か異様に剥がれやすい。。。

まるで白チョークを液体にしてそれを吹き付けただけという感じでした。

うーん、原型はいつも使っている灰色サフで大丈夫なんですが

これじゃ塗装が進まんぜよ・・・。


(>'A`)>ウワァァ!!


原因が分からないよぉぉぉぉおおおおおーー!!!!!

一刻も早い原因究明が求められます。

頑張って出品出来るようにしまふ(´・ω・`) 










26
2014

Comment

 どんなサフ使ってるか解りませんがそこまできたら買いなおしたほうがいいですね、下手に使ってグチャグチャになるより絶対無難ですぜ!



  • 2014⁄04⁄28(月)
  • 17:42

Yanagiさんへ

>  どんなサフ使ってるか解りませんがそこまできたら買いなおしたほうがいいですね、下手に使ってグチャグチャになるより絶対無難ですぜ!

ですよね~w

アレ結構高かったのに・・・orz

(´;ω;`)ブワッ

時間も無いですし素直に買いなおします・・・w

  • 2014⁄04⁄30(水)
  • 17:35

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/874-88d7b7c9

