スポンサーサイト

--
--


昨日は凄い雪で

久しぶりに銀世界ってやつを見ましたよ

20センチ近く積もるなんて奈良じゃ稀ですからね

というか生まれて初めて

大雪警報出たのを見ました



『羊達の沈黙』

って言ったら

知ってる人も多いし

観た人も多いと思います


自分まだ観た事ないんですけどねw


『ハンニバル』って海外ドラマは

その羊達の沈黙に登場する

レクター博士が食人事件を起こして

捕まるまでを描いたドラマだそうで・・・

HANNIBAL.jpg

一話無料だったので見てみましたが・・・

クッソ面白かったです

心理学者VS精神科医ってのもまた良い

ホント海外ドラマって良い物作りますねー

続きが気になって寝れませんよ、ホント

早くDVDになってほしい・・・


















良い物といえば・・・

先日当ブログでもお伝えしたんですが

兄貴がとある少年誌で佳作賞を取って云々という話・・・

で、先日兄貴に会った際に

その佳作を取った漫画を読ませてもらいました。

さすが伊達に佳作は取っただけあるなーという感じでした

ぶっちゃけ前回応募した漫画より遥かに面白くなっていました。

しかし雑誌に掲載されていた評価を読むと

厳しい現実ってのを見てしまいます。


『主人公に個性がない』

『ストーリーの運び方が凡庸』

『画力がもう少し欲しい』



もちろんその他は中々高評価を頂けたようですが・・・(構図とか独創性とか

うーん、、、さすが

プロの世界は手厳しいですな・・・(;-ω-)

確かに言われてみればそんな感じがする

と頷いてしまうのがまた憎らしいwww



私にも言えることですが

良い作品というのは

どうやって

どこから

どんな風に

作るんでしょうかね


まぁそれが分かれば今頃

億万長者なんでしょうが・・・

我が兄弟一生の課題となりそうです・・・・








スポンサーサイト
15
2014

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/856-c3a2d0e7

