スポンサーサイト

--
--

作者の名前が読めない。。。


以前、兄貴から


「小説読むなら

『ブギーポップは笑わない』も読めよ

あれはサイッコーだから!」

ブギーポップは笑わない


と口酸っぱく言われ続けていました。

でもねー・・・

何でもそうなんですが

「読め!」とか「やりなさい!」とか言われると

絶対読みたくなくなるし、やりたくなくなるんですよねー

もうこれは人間の生まれ持った性ですね


「読め!」と言われはじめてから早7,8年・・・

先日、ネットサーフィンしていたら

とあるブログで紹介されていた本を何気なく手に取り

読んでみました。

その名も「しずるさんシリーズ」

しずるさん

難病のしずるさんが病床から

どんどん難事件を解決していくという

所謂、安楽椅子探偵。

安楽椅子探偵の小説なんて滅多に無いし

という事で読んでみましたが・・・

部屋から出ずともズバズバ解決していく姿には圧巻の一言。

よく考えてみれば「ああ!なるほど!!」と合点がいくのに

しずるさんが言うまで全く気づかない辺り

作者が隠すのが上手いのか

私がシンプルに馬鹿なのか・・・・・・ww



で、この作者

よく調べてみると兄貴がくどくど「読め!」と

言ってきた『ブギーポップ』の作者でした

しずるさんシリーズはどうやらこれのスピンオフ作品らしく

俄然興味が湧いてまいりましたw

でも一巻が1998年発売なんだよねー・・・

自分が6歳の頃の本でっせwww

新刊なんてもうねぇだろなー・・・・(´;ω;`)














スポンサーサイト
18
2014

Comment

No Title

最近のラノベは少ないでしょうけど、
『ブギーポップ』といった人気作品の数年前の電撃文庫でしたら、
図書館に置いてあると思います。

数年前の本を新品で買って手元に置いておくのは無理かも知れませんが、
読むだけなら図書館に行けばタダなので。

まあ、お近くに図書館があるかどうかですけど……。

中古の本でもいいなら「解放倉庫」に
悲しいほどたくさんあると思います……。
  • 2014⁄01⁄22(水)
  • 00:19

白隠さんへ

> 最近のラノベは少ないでしょうけど、
> 『ブギーポップ』といった人気作品の数年前の電撃文庫でしたら、
> 図書館に置いてあると思います。

ああー!なるほど!その手がありましたか!

そういえば少し離れた所にある図書館では

『キノの旅』が置いてありましたよ

そこならある・・・かな?

> 数年前の本を新品で買って手元に置いておくのは無理かも知れませんが、
> 読むだけなら図書館に行けばタダなので。

そうなんですよねー

新品ってなると全然置いてないですし・・・

目から鱗のナイスアイデア!

ネットで在庫を探せるようなのでちょっと調べて見ます

> まあ、お近くに図書館があるかどうかですけど……。

2つあるんですが

如何せん田舎ですからねー・・・(;^ω^)

もしかしたら置いてないかも・・orz

> 中古の本でもいいなら「解放倉庫」に
> 悲しいほどたくさんあると思います……。

め、名作は売りにも出されやすいんですよ!きっと!たぶん・・・

でも今ちょっと探してみたら

案の定ありましたよッ!!!

いやーこれでタダで読めますww←コレ大事!

ありがとうございます!m(_)m

  • 2014⁄01⁄22(水)
  • 19:30

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/849-8481df58

