スポンサーサイト

--
--

新人(?)

子猫

我が家に子猫がやってきた・・・。





遡る事10月3日午後5時過ぎ頃・・・





前から飼っている猫の健康診断

検尿の結果を聞きに

動物病院に行きました。

他に客もおらずボーっと待合室で待っていたら

駐車場に一台の車が来ました。

運転手は到着するなり受付の人と何やら子猫がどーたらこーたら話しており

興味をもって話しかけると

どうやら軒下で子猫が近所の子供に追い掛け回され逃げてきたそうな・・・。

飼おうかとも思ったが先住しているワンコ一匹がどうしても猫がダメらしく

仕方なく病院に連れてきたそうで・・・。



で、気がついたら私が引き取る事に・・・。



ちなみに名前はまだ決めてません。

ご飯を食べる時、何故か「ゲコッゲコッ」と言うので

個人的には『ゲコちゃん』が良いと思っております。(`・ω・´)

(ちなみにメス。生後2ヶ月ほどらしい)















引き取る事を決めた要因の一つに

この子どうやら病気持ちのようです。

何とかヘルニア。

まぁ一言で言うなら『先天的な病気持ち』という事です。

甘ったれでロシアンブルー系の血が強いみたいなので

引き取り手を捜せば大勢飼い主候補が出てくるかもしれませんが

病気持ちと分かったら躊躇してしまうのが人間の性です。

だとしたらこの子の飼い主はいつ見つかるのか・・・・・・




今でしょ!!m9っ`Д´) ビシッ!!



的なノリで引き取りました。


この何とかヘルニアと

先住猫の「なんだこの畜生は!!」という子猫に対する激おこ状態が

当面の問題でありんす・・・













スポンサーサイト
04
2013

Comment

No Title

私的には、見ず知らずの方に話しかける事の方がすごいと感じました。

猫かわいいと思いますけど、
飼いたくても自分の家では猫飼えないので悲しいです。

日中家に誰も居ないんで、
猫ちゃんを閉じ込めてしまうことになって。

家の近くの道路、車がものすごいスピードで通るので危険ですし……。
実際車を運転していると猫が飛び出すこともあって。
  • 2013⁄10⁄04(金)
  • 23:12

白隠さんへ

> 私的には、見ず知らずの方に話しかける事の方がすごいと感じました。

普段なら絶対しないんですけどねーw

行きなれた病院だからだと思いますw

> 猫かわいいと思いますけど、
> 飼いたくても自分の家では猫飼えないので悲しいです。

飼えないと理解してるだけでも十分猫想いですよ

無理に飼うのはよくないですから

> 日中家に誰も居ないんで、
> 猫ちゃんを閉じ込めてしまうことになって。

そういう飼い方をしている人は案外結構いらっしゃいますよ( ・∀・)

まぁでも自営や専業主婦みたいに

家に常に誰かいる状態で飼うのがベストっちゃベストですよね

> 家の近くの道路、車がものすごいスピードで通るので危険ですし……。
> 実際車を運転していると猫が飛び出すこともあって。

外で飼うとまさにコレ↑が怖いんですよね・・・

彼らは大丈夫だと思ったタイミングで飛び出したんでしょうけどね・・・

そういう事にヒヤヒヤしながら飼うのなんて確かに辛いです



  • 2013⁄10⁄08(火)
  • 20:49

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/822-4a571b76

