スポンサーサイト

--
--

ゼルダ

ゼルダの伝説


小さい頃は

よく兄貴のそばで

兄貴がゲームしている姿を眺めていたもんです。

とくにゼルダの伝説をよくしてましたねー

特にムジュラの仮面なんかは

チビだった自分には怖くて怖くて仕方なかった思い出がありますww

まぁパッケージからしてちょいと怖い・・・w↓

ムジュラ


さてさて歳月もだいぶたった今日、

兄貴に独占されて全然出来なかった

時のオカリナを絶賛プレイ中でおます

時のオカリナ

伊達にスカイリムなどのオープンワールド系洋ゲーの元になるだけありますな

止め時が分からんくらい夢中になっておりますw

小さい頃夢中になって私が隣で何しようと無視した兄貴の気持ちが

今になってよく分かるw













海外でのゼルダの伝説人気は凄まじいですねー

『ムジュラの仮面』のファンが作った

PVとか凄すぎですよwww



でも製作する人いわく

ムジュラを作るならそれ相応の根性入れて作らなければならないらしく

風のタクトHDや神々のトライフォース2の製作中な今は当分無理だろうとの事・・・

う~~ん、せっかくなので頑張ってリメイクしてほしいお(´ω`)







スポンサーサイト
15
2013

Comment

No Title

私も小さかった頃、

「ムジュラの仮面」面白そうだなーと思っていましたが、

如何せん子供のお小遣いでは到底買えませんでした。

今にして思えば、例え買えたとしてもクリアできたかどうか。

怖さとゲームの技量が原因で。
  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 12:50

白隠さんへ

> 私も小さかった頃、
> 「ムジュラの仮面」面白そうだなーと思っていましたが、
> 如何せん子供のお小遣いでは到底買えませんでした。

今で言えばPS3とかXBOXのソフトみたいなもんでしたからねー(´・ω・`)

少し大人なお兄さんが買ってるイメージでしたw

もっぱら何か良い事があった時くらいでしたね、買ってもらえたのはw

> 今にして思えば、例え買えたとしてもクリアできたかどうか。

そういえば当時はネットもあまり普及してませんでしたから

今なら簡単に調べられる攻略サイトとかなかったですもんねw

> 怖さとゲームの技量が原因で。

私も同じくw自分も謎解きがあるゲームは直ぐ音をあげていましたw

あとアレほんとほの暗くて怖いです(´Д⊂
  • 2013⁄09⁄18(水)
  • 20:30

こんにちは♪

ゼルダ楽しいですよね!!
私は、神々のトライフォース、ふしぎのぼうし、時のオカリナ、ムジュラ、トワイライトをやりましたが、どの作品も良かったです。
ゼルダは妙な怖さがありますよね笑

発売当時、時のオカリナが怖く、友人が私の家でプレイしているのを見て楽しんでいました笑
時オカ、ムジュラをクリアしたのは割りと最近です。
  • 2013⁄09⁄22(日)
  • 15:46

モボさんへ

> ゼルダ楽しいですよね!!

楽しいっす!!><止め時が分かんないっす!!><;

> 私は、神々のトライフォース、ふしぎのぼうし、時のオカリナ、ムジュラ、トワイライトをやりましたが、どの作品も良かったです。

トライフォースはアドバンスでやりましたがスンゲー面白いですね!!あれからゼルダ好きになりましたw

ふしぎのぼうし、ムジュラ、トワイライトはやった事ないです(´・ω・`)

トワイライトは評判良いので機会があればやってみたいなーと思って早数年w

ふしぎのぼうし今度中古で見つけたら買ってみますw

> ゼルダは妙な怖さがありますよね笑

何ででしょうかね?子供向けのはずなのに

どこかジャパニーズホラーを彷彿とさせる怖さがありますねw

> 発売当時、時のオカリナが怖く、友人が私の家でプレイしているのを見て楽しんでいました笑
> 時オカ、ムジュラをクリアしたのは割りと最近です。

ストーリーが良いですから見てるだけでも十分楽しめるんですよね!

ほえー!意外です もう10代のうちにサラっと攻略したものかと・・・w

自分も早くムジュラやりたいです・・・(´・ω・`)


ちなみに自分は今、時オカの『水の神殿』のダンジョンに悪戦苦闘しておりますw

謎解きが難しッ!!><;
  • 2013⁄09⁄23(月)
  • 23:00

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/817-3c2f1009

