スポンサーサイト

--
--

店主の対応に腹が立つ


先日とある飯屋でご飯を食べてたら

となりの家族がご飯を食べながら子供に問題を出して勉強してました・・・

飯の時くらいゆっくり食わせてやれよ・・・(´・ω・`)



飯と言えば昨日、出先で車を運転中

お腹も減ったので

以前はいつも行っていたカフェに寄ってランチ食べてきたんですが


「うちは塩麹を使った料理がオススメなんです!^^」


って書いてあったので

なら塩麹のを食うか・・・(´・ω・`)

と思い塩麹を使ったランチを注文

で、出てきた料理を全て平らげました。。。


するとあら不思議!!

酔っ払ってしまいました・・・

どうやら同じく注文したリンゴジュースが麹で発酵させた炭酸(?)

よく分からんのですがとにかくアルコール成分が入っており

酒に弱い&最近の疲労もあって酔っ払ってしまいました。。。


店主に聞いたら「あー弱い人は酔うかもしれませんねー^^」




先に言えよ・・・・・・・。




結局アルコールが抜けるまで車で待機。。。

仕事もあって直ぐに帰りたかったのにコレだよ・・・。。。

ツイてない一日でした・・・・・・。

とは言え麹というものをよく知らなかった無知が招いた出来事なんですけどね・・・トホホ













スポンサーサイト
08
2013

Comment

こんにちは~♫

塩麹の料理で酔っ払っちゃって大変でしたね(´ε`;)
お酒に弱い人の為に注意書きが必要ですよね(^^ゞ
  • 2013⁄09⁄09(月)
  • 11:44

アバンポップさんへ

> 塩麹の料理で酔っ払っちゃって大変でしたね(´ε`;)

ホント災難ですよw

元気で他に食べていた物があったら

ワインでも何でもへっちゃらなんですけどねー(´・ω・`)

疲れ&腹ペコ状態で食べてしまったのが運の尽きですよ・・・orz

> お酒に弱い人の為に注意書きが必要ですよね(^^ゞ

ですよねーいくら麹がウリのお店だからって一言言うか書くかしておいてほしいもんです(´・ω・`)

まぁ私の無知が招いた話でもあるんですがww
  • 2013⁄09⁄12(木)
  • 18:40

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/815-c39020f4

