
--
--

保管


う~~ん、、、

最近近所でバイクの盗難が相次いでいるらしい・・・


う~~ん、、、

良く狙われているのはやっぱりハーレーのSSみたいですし

うちのオンボロが狙われるとは到底思えませんが

それでもちょいと不安(兄貴のロードバイクはオンボロ故に盗まれたので・・・



────(現時点で対窃盗団装備として、効果のあると思われる防犯方法)────
1位 シャッター付ガレージ
2位 バイク用コンテナ
3位 地球ロック(電柱等の固定された物に括る




シャッター付きガレージなんぞ無理ぽよ・・・(´・ω・`)

バイク用のコンテナなんぞむ(ry


強いて言うなら地球ロックですがいつも停めてる場所には

電柱も何もない平たい駐車場なんですよねー・・・

借家だからこういう↓アンカーを取り付けるワケにもいかないし・・・(´・ω・`)

ABUS.jpg



・・・別に出るときに埋めりゃいいかな?(ゲス顔















03
2013

Comment

こんばんは(^^)

族車に使われやすいのは特に狙われますね。
ウチにはRZとか色々あるので、盗難は気を使います。
・・・買い物とかでバイクから離れても危険なので、RZとかはツーリングでしかつかえないです。


ずっと日記つけてるとは偉いですね。

3Dプリンター、面白そうですが、キャラクターまでコピー出来てしまうと、権利関係が大変そうですね。
私も結構気になっているので、購入されたらレポート楽しみにしています(^^)
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 20:21

モボさんへ

> 族車に使われやすいのは特に狙われますね。

そういう意味ではエストレヤはカスタム車として人気らしいので

何か不安になってきましたー!((((;゚Д゚))))

まぁ2オーナーのオンボロですから大丈夫だと・・・

信じたいですw

> ウチにはRZとか色々あるので、盗難は気を使います。
> ・・・買い物とかでバイクから離れても危険なので、RZとかはツーリングでしかつかえないです。

RZですかー!!!渋いですね(; ・`ω・´)

もう生産が終了してすんごい高値で取引されてるんですよね・・・

うん、確かに買い物程度では使えませんな・・・

> ずっと日記つけてるとは偉いですね。

1週間放置とかしょっちゅうなんですw><;

> 3Dプリンター、面白そうですが、キャラクターまでコピー出来てしまうと、権利関係が大変そうですね。

転売屋みたいなのは絶対出てくると思います!

本物の銃のレプリカも作れてしまうんですから

これからガンガン規制されるでしょうね・・・(´・ω・`)

> 私も結構気になっているので、購入されたらレポート楽しみにしています(^^)

ポンコツ掴まされないように吟味して買いますw
  • 2013⁄08⁄14(水)
  • 20:36

自分は直接経験してないんですが

ちょうど10年ほど前はZX(通称;ゼッペケ)という原付に乗ってたのですが、ちょうど生産終了してしまい、レアアイテム化したのもあってよく狙われていたという話も聞きましたw

自分が乗らなくなってからは従弟に譲渡したんですが、家に置いてキーロックまでかけてたのに盗難された始末(汗)
その従弟も当時は猫さんの近所に住んでたのですが、ホントあの辺は物騒ですね。(今は三重県に引っ越してますw)在宅中に盗人に入られたという話もありますし、家にいてもおちおち鍵も開けてられない……
  • 2013⁄08⁄18(日)
  • 04:37
  • [edit]

失速丸さんへ

> ちょうど10年ほど前はZX(通称;ゼッペケ)という原付に乗ってたのですが、ちょうど生産終了してしまい、レアアイテム化したのもあってよく狙われていたという話も聞きましたw

絶版車はやっぱり人気が凄まじいですね・・・

普通に販売されていた価格を大きく上回りますし・・・おそロシア・・・

> 自分が乗らなくなってからは従弟に譲渡したんですが、家に置いてキーロックまでかけてたのに盗難された始末(汗)

なんと!?Σ(゚Д゚)

うーん窃盗集団は複数人で行動し、バイクを持ち上げて運ぶらしいとは聞いていましたが・・・

そこまでする執念も恐ろしいですね・・・

というかその家にzXがあるのという事がバレてるってのも中々怖いですね・・・

> その従弟も当時は猫さんの近所に住んでたのですが、ホントあの辺は物騒ですね。(今は三重県に引っ越してますw)在宅中に盗人に入られたという話もありますし、家にいてもおちおち鍵も開けてられない……

って近所ですかいッ!!!?Σ(´Д` )

こ、ここここの辺ってそんなに物騒なんですね・・・((((;^ω^)))

在宅中にも!は恐ろしすぎます・・・うへー・・・防犯対策しっかりしないとですねー・・・
  • 2013⁄08⁄18(日)
  • 17:45

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/806-3169c37b

