
--
--

3Dプリンタ


近々

6万円台の3Dプリンタが買える!

らしいですよ

3D.jpg


6万かぁー・・・

安くなったぁー・・・

存在を知った時くらいは300万とか言ってなかったっけ??(うろ覚え

うーむ…

しかし肝心の精度はまぁまぁだし

樹脂のフィラメントとやらがラッカー系の塗料に強いのかどうか・・・


そこが問題・・・

まぁまだ色々と手探りな段階なんでしょうけど


ですが問題が無くなったら

造形の仕事する人は楽になるか涙目になりますわww

私もデザインするだけでいいし、

ガンプラのパーツとか無くしちゃっても直ぐ複製作れるんだもん

これからガンプラ&フィギュアはダウンロードの時代になるかもしれませんねー















31
2013

Comment

No Title

ガンプラのダウンロードの時代って、

ある意味面白いですねー。


今の時代だとネットで注文してから品物が宅配されてきますが、

その宅配業者もほとんど要らなくなる時代がくるかもしれませんね。

食べ物も栄養剤を放り込んで合成作成とか。

レシピをダウンロードで自動作成。

それこそ「データ」が全ての時代になりそうです。
  • 2013⁄07⁄31(水)
  • 23:26

安いですね!  こういうのが 一家に一台な時代が来るのでしょうか。

ただ、自分の作りたい形を データ(設計図?)にするのが、面倒臭いのでは?
写真に写っているような 複雑な形状の物だと、ヽ(`Д´)ノ って なりそうな気がします・・・・(笑)
家庭用だったら、ある程度 誰でも気軽に使えるソフトじゃないと、厳しいかも。

ダウンロードするなら 問題ないですね♪
でも、部屋中 足の踏み場も無いくらい、美少女だらけになりそうだ~ (≧▽≦)
  • 2013⁄07⁄31(水)
  • 23:38

白隠さんへ

> ガンプラのダウンロードの時代って、
> ある意味面白いですねー。

すんごい気軽に買えちゃいますよねw

でもプラモデル屋がいよいよ無くなる・・・(´・ω・`)

> 今の時代だとネットで注文してから品物が宅配されてきますが、
> その宅配業者もほとんど要らなくなる時代がくるかもしれませんね。

おー!なるほど確かに!

ゲームもダウロード版とか既にありますしねー

本も電子書籍なんてもんもありますし・・・

クロネコヤマトとか冷蔵庫みたいな稀な時くらいにしか

見ないようになるかもしんないですね!(; ・`ω・´)

> 食べ物も栄養剤を放り込んで合成作成とか。
> レシピをダウンロードで自動作成。

レシピ一つ80円とか川越シェフのレシピは300円とかそんな時代が来るかもしれませんねー!

オラちょっとワクワクしてきましたw(*´ω`*)

> それこそ「データ」が全ての時代になりそうです。

システムの母体が壊れたら人類生きていけなさそう・・・

科学が人間の生活を補助する役目から

人間の代わりになるようになったら人類どーなるんですかねー・・・ちょっと怖いですね
  • 2013⁄08⁄03(土)
  • 18:37

ほやってさんへ

> 安いですね!  こういうのが 一家に一台な時代が来るのでしょうか。

ルンバみたいな存在になるかもしれませんね!

> ただ、自分の作りたい形を データ(設計図?)にするのが、面倒臭いのでは?
> 写真に写っているような 複雑な形状の物だと、ヽ(`Д´)ノ って なりそうな気がします・・・・(笑)
> 家庭用だったら、ある程度 誰でも気軽に使えるソフトじゃないと、厳しいかも。

あー、、、なるほど、その難点がありますね。

何の知識も無い素人でも気軽に作れるようになるには更に年数が掛かるでしょうね・・・

それに幾らソフトが良くなっても作る側の具体的な想像力っていうのが必要ですからね

ペンタブみたいな気軽な機械にはならないかもしれませんね(´・ω・`)

> ダウンロードするなら 問題ないですね♪

ダウロードメインの機械になるかもですねw^ω^)

> でも、部屋中 足の踏み場も無いくらい、美少女だらけになりそうだ~ (≧▽≦)

そしてほやっ亭さんの財布から諭吉がどんどん飛んで行く~><
  • 2013⁄08⁄03(土)
  • 18:49

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/805-20e20db3

