スポンサーサイト

--
--

出費


何も出来ていないのに

イベント開催までいよいよ

一ヶ月を切ってしまいました。

毎年恒例の事ながら


不安で胃に穴が開きそうです。。。


まぁ一昨年ほどではないとは思いますが・・・

ですが石膏の巨体は生まれて初めての体験なので

躓きまくりで精神的に疲れますw


あと何気に出費が痛い・・・

粘土や石膏だけでもウン万近く取られるのに

プラスαで

色々・・・

こういうのを買わないといけなく

これが地味に懐に痛い・・・
















        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  誰だよデカイの作ろう!って言った奴!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

もっとこじんまりしたのを作れば良かった・・・(時既に遅し)












スポンサーサイト
12
2013

Comment

モデリングペースト・・・・
知らなかったので調べましたww

石膏彫刻なので使う仕上げ剤なんですかね?アートですねぇ!!
こういうのは自分にとって全くの未知の領域ですが興味津々です。
製作頑張ってください!
  • 2013⁄05⁄13(月)
  • 05:40

お初です。ひろと申します。

初めまして、ひろと申します。
宜しくお願い致します。

以前に私のブログ?においで下さったようですので、
お邪魔してみました。(^_^;)

ペーストって私も使った事が無いので興味がありますねw
私はエポパテばかり使っていた所謂、盛り派なので。。。
それはポリパテに近いんでしょうか。。。

ちなみに私のブログなのですが・・・ちょっと訳がありまして、
削除してしまったのですが、元々にこちらにブログがありまして・・・
上記のHPと併せて御覧戴ければありがたいです。m_ _m

http://megahirokun.jugem.jp/

こちらfc2にもまた新規で載せようかと悩んでいる所です。
何せ今は何も作っていないので。。。(ーー;)

それでは宜しくお願い致します。

  • 2013⁄05⁄14(火)
  • 00:26

貝さんへ

> モデリングペースト・・・・
> 知らなかったので調べましたww

モデリングペーストだけで何を書けばいいのか分かりませんでしたが

用途とか書けばよかったですねw^^;

> 石膏彫刻なので使う仕上げ剤なんですかね?アートですねぇ!!

塗装前の下地として一品物のドールがするやり方です。ドール版のサーフェイサーみたいなもんですw

2次元的な絵に凹凸を持たせる表現方法の時とかにも使われたりします。

> こういうのは自分にとって全くの未知の領域ですが興味津々です。
> 製作頑張ってください!

ありがとございますッ!!><

あともう一頑張りなのでホント励みになりますww。゚(゚´Д`゚)゚。

貝さんもリンちゃん製作頑張って下さい!楽しみにしてるんでw^^
  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 17:36

ひろさんへ

> 初めまして、ひろと申します。
> 宜しくお願い致します。

こちらこそ!

初めまして山猫と申します!m(_)m

> 以前に私のブログ?においで下さったようですので、
> お邪魔してみました。(^_^;)

ちょこちょこ覗かせてもらってましたw

お越し頂きありがとうございます!><

> ペーストって私も使った事が無いので興味がありますねw
> 私はエポパテばかり使っていた所謂、盛り派なので。。。
> それはポリパテに近いんでしょうか。。。

このモデリングペーストは一品物のドール等で使われてる技法ですから

あまりオススメはしませんねー・・・

分厚く塗ると完全乾燥出来ずに爪で簡単に凹みますし・・・

普段はファンドで盛って削ってを繰り返してますw

> ちなみに私のブログなのですが・・・ちょっと訳がありまして、
> 削除してしまったのですが、元々にこちらにブログがありまして・・・
> 上記のHPと併せて御覧戴ければありがたいです。m_ _m

どうりでfc2内で探しても見当たらないワケですねw^^;

今度覗かせて頂きます(`・ω・´)

今ちょっと慌しいのでコメント出来るかどうか分かりませんがw^^;

> こちらfc2にもまた新規で載せようかと悩んでいる所です。
> 何せ今は何も作っていないので。。。(ーー;)

もしまたfc2でブログをやられるなら

またちょこちょここお伺いさせて頂きます! ・ω・´)

> それでは宜しくお願い致します。

こちらこそ不束者ですがよろしくお願い致します!m(_)m

  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 17:53

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/783-55a64478

