
--
--

映画化


好きな作家は?

と聞かれたら京極夏彦深見真と答えます。

特に深見真さんの作品に描かれてるバイオレンスはいつ読んでも最高です。

作品の中の一つ


ちょっとかわいいアイアンメイデン

ちょっとかわいいアイアンメイデン

は脚本を担当しているようです。

最近新刊が出たそうで欲しくてしゃーないですw

内容は女子高生が拷問について考えるという実に深見真らしい内容。



しかしまぁコレが


映画化


ってんだから世も末ですぜ・・・



おまけに

「はがない」の愛称でお馴染みの


僕は友達が少ない

はがない



黒執事

黒執事


も実写映画化て・・・











          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ



こんなの事してたら脚本家が育たないと思うの・・・
















何だっけ?古代ローマ人の風呂のお話の漫画。名前忘れた。

あれも映画化されて大ヒットしたけど

作者には100万程度しか支払われない。

そのクセ第二弾なんか作ってしたり顔だ。

腹が立つ。


「はがない」も「黒執事」も剛力彩芽が出るらしい。(「はがない」はまだ未確定ですが

事務所の力が強くなった昨今

役者を売るためだけに

適当に漫画やアニメを引っ張ってきてやらせるのは勘弁してほしい。


パチンコやスロットにアニメや漫画が使われているのは

別にパチンコをする世代がそのアニメが好きだからとかそういう理由では無いらしい。

アニメの「演出」がパチンコ台にする上で丁度良いからなのだそうだ。

特別な思惑や意図などまるで無い。

何となくだが、近年の漫画やアニメの実写映画化は

コレと同じような印象を受ける。

役者を売るのに漫画の奇抜な設定は丁度良いのだろうか?



まぁそれでも面白ければ文句は言わない。

でもせめて作者にお金はきっちり払ってほしい。







05
2013

Comment

 同感、誰かパトレーバー実写化を止めてくれ・・・
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 00:10

Yanagiさんへ

>  同感、誰かパトレーバー実写化を止めてくれ・・・

漫画やアニメの実写かが止められない止まらない・・・

そういえば泉のあ役は剛力かもしれないんですよね

色々と心中お察しいたします・・・(´・ω・`)
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 18:21

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/781-5795a0cf

