スポンサーサイト

--
--




紙煙草と同じ感覚で肺喫煙(煙を肺の中に入れる吸い方。ニコチンなどが多く吸収されやすい)すると

喉が焼けそうになりますw

口腔喫煙(口の中でゆっくり煙を味わう吸い方)は結構難しい・・・(; ・`ω・´)






去年の10月頃

お世話になったとある方がガンで亡くなりました。

あの人はもう居ないんだー

とか思うと悲しかったのでなるべく考えないようにしてきましたが

先日、知り合いの精神科医のオッサンにその事言ったら

「『輪廻転生』を学べ」と言われました。

キング・オブ・仏教徒の彼は

特に

火の鳥

火の鳥を勧めてきました。

さっそく今日買ってきました。

イマイチ自分の中で死生観というものがハッキリしないので

これを読んで養っていけたらイイナー



まァ、亡くなった恩人は

敬虔なクリスチャンだけどねッ!!w


洗礼名まで貰ってるクリスチャンに

輪廻転生の話はしない方が良いかな??w














スポンサーサイト
07
2013

Comment

100年に1回、天女が 空から降りてきて、その時 衣の裾が 足元にある硬い岩を 一撫でするそうな。
何億、いや 何百億回か分かりませんが、その 一撫でを繰り返して、やがて 岩が磨り減って 無くなってしまう・・・・

気の遠くなるような 永い時間ですが、人が 再び命を授かるには その位の時を要するのだと。

確か、近所の坊さんが そんな話をしていました。
一日 一日を大切に生きましょう。

エロゲーなんか やってる場合ではありません (/ω\)

  • 2013⁄04⁄10(水)
  • 20:32

ほやってさんへ

> 100年に1回、天女が 空から降りてきて、その時 衣の裾が 足元にある硬い岩を 一撫でするそうな。
> 何億、いや 何百億回か分かりませんが、その 一撫でを繰り返して、やがて 岩が磨り減って 無くなってしまう・・・・
> 気の遠くなるような 永い時間ですが、人が 再び命を授かるには その位の時を要するのだと。

うへー・・・そんなに時間がかかるんですか・・・

せっかちでトロい右折車を見ただけでイライラする自分には

ホントに気が遠くなりそうです・・・w

> 確か、近所の坊さんが そんな話をしていました。

ほう!素敵なお坊さんですねー!そういう話を身近で聞けるのは羨ましいですw

私も寺の近所に住んでいたんですが(坊主が)引き篭もりなのか

坊主の姿を見たこともありませんでしたよw

> 一日 一日を大切に生きましょう。

そうですね。でも分かっていても中々難しそうです。

そういう意味では一日一日が尊いものだと真に理解してないという事なんでしょうか?(´・ω・`)

> エロゲーなんか やってる場合ではありません (/ω\)

そんなん言われたら夜何すりゃ良いんですか!!(´;ω;`)ブワッ
  • 2013⁄04⁄11(木)
  • 18:04

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/772-2d790322

