
--
--


うげぇぇええ!!今日クリスマスイヴじゃないですかー!!(>'A`)>

うわーん寂しいよーーー!!(>'A`)>

来年こそは恋人欲しいおーーー!!(>'A`)>ウワァァ!!



さて、そんな事より

来年のイベントに向けて

和でオサレな物を作るため日々模索中。。。

とある方にも「漆は??」と言われたので先日ちょっと調べてみました。

漆って一口に言っても色々あるらしく

高級な本漆はものっ凄く高いらしいですが

カシューナッツでお馴染み

カシューナッツ

カシューの木から作れる漆は

カシュー漆と言って凄く安いらしいです

kasyu-.jpg

しかも本漆に比べて色の種類も多く

本漆の乾燥は湿度に左右されやすいそうなんですが

コレはそういうのも無いらしいですし(その代わり乾くのに3日は掛かる。。。


使ってみるのも面白いかな??

また明日ー















24
2012

Comment

(≧▽≦) うははは、カシュー の缶詰っ!(笑)
なんだか カワイイですね。
しかも、「カシュー株式会社」だ~      
サンタさん、今年は 山猫サンに、このステキな缶詰を 山ほどプレゼントして下さい。

(・∀・) お仕事 頑張ってくださいね。
  • 2012⁄12⁄24(月)
  • 20:46

(´∇`)<.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

和でオサレな物作る為色々模索中ですね^^
なんだか良い物が出来そうな気がします(^^ゞ
頑張って下さいねp(*`・ω・´*)q
美味しそうなカシューナッツ・・・じゃなくって
カシューナッツから漆が取れるんですねビックリです(@_@;)
  • 2012⁄12⁄25(火)
  • 06:16

ほやっ亭さんへ

> (≧▽≦) うははは、カシュー の缶詰っ!(笑)
> なんだか カワイイですね。

塗料なんで食べられないですけどねww

> しかも、「カシュー株式会社」だ~      

きっとコレで大儲けした会社なんでしょうねw(; ・`д・´)

> サンタさん、今年は 山猫サンに、このステキな缶詰を 山ほどプレゼントして下さい。

サンタさんがね「それは自費で払え」って言ってたってパパが言うの(´・ω・`)

サンタさんのバカー!!(´;ω;`)

> (・∀・) お仕事 頑張ってくださいね。

ありがとうございます!!><ちょっと行き詰ってたんですが・・・

もうちょっと頑張ってみます!!(`・ω・´)

  • 2012⁄12⁄25(火)
  • 19:59

アバンポップさんへ MerryX'mas!!

> 和でオサレな物作る為色々模索中ですね^^
> なんだか良い物が出来そうな気がします(^^ゞ

ぎゃーー!!ハードル上げんとって下さいぃー!((((;>ω<)))

そんなええ物作れませんねん・・・TT

> 頑張って下さいねp(*`・ω・´*)q

ありがとうございますッ!!><そのお言葉だけで

もうしばらく頑張れそうです!!(`・ω・´)アバンポップさんにはいつも声援もらってて有難い限りですw^^

> 美味しそうなカシューナッツ・・・じゃなくって
> カシューナッツから漆が取れるんですねビックリです(@_@;)

そうなんですよー!特に外国産のは安くで手に入るので

結構色んな所で使われてるらしいですよー!本漆は人によって痒くなったりするらしいですが

カシュ漆はそういうのが無いのも魅力の一つだとか・・・!(; ・`ω・´)
  • 2012⁄12⁄25(火)
  • 20:04

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/738-34163732

