スポンサーサイト

--
--

島津


そういやもう11月で

もう直ぐカップル共がウジャウジャうじ虫のように現れる12月ですよねー・・・。

まァ恋人の居ない私にはカンケーない話ですけどww(^ω^)













. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

来年こそ頑張ろう・・・




でも一応今年のクリスマスはいつもお世話になってる兄貴に

クリスマスプレゼントを贈りつけてやろうかと思ってます。

一応予定としては

島津豊久

海洋堂から出てるリボルテックシリーズの

島津の兄ちゃん(島津豊久)でもくれてやろうかなーと思ってますw

兄貴も私も大好きな漫画『ドリフターズ』の主人公です。

島津豊久 2
島津豊久 3

さすが海洋堂!躍動感あるねー^ω^)

でも問題なのは兄貴が買うかもしれないという点・・・

サプライズであげたいのでギリギリまで様子みた方が無難かな?



というか何が嬉しくて兄弟でプレゼントあげたりせにゃならんのだ・・・

寂しすぎる・・・orz




また明日つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚














ドリフターズ

最ッ高に面白いです

虫唾の走る悪漢共を

何の躊躇いもなく殺す主人公は読んでいて気持ちがいいです。

2巻で頭を切り落とし、頭はちゃんと供養するが

ボデーは火薬を作るために糞尿と混ぜて使ったりとえげつないですが・・・

私はどうもRPGや少年漫画でよくある

「話せば分かり合える!」みたいなのが苦手です。

暴走した暴力行為を止める場合に話せば通じるなんて思わないですし。

時にそういう暴力だって必要な気がします。


暴力と聞けば誰しもがマイナスな一面ばかりを考えがちになるけど

こういう誰かにとってプラスになる一面もあるのなら

暴力はプラマイゼロな存在だと思う。









スポンサーサイト
15
2012

Comment

後半の内容ですが、まったくもって同感です。
PTAか死刑廃止論者の圧力がかかってるのか知りませんが、とくに最近の作品は随分と生ぬるくなったものです……。北斗の拳を見て育った自分には信じられないくらいです( ´・ω・`)

今の基準じゃ間違いなく規制されそうな内容ですが、あれも気持ちの良いくらいの作品でしたわww 下衆な悪党をケンシロウが因果応報なやり口で処刑してくれるんですから、痛快でした。(ギャグの意味でも。)

話せばわかるなんてのは机上の空論でしかなく、どうにもならない相手なんてのもいっぱいいますしね。

殺しという意味じゃ「復讐」に関してもワンパターン化してますよね。
「殺したい」相手を前にして「復讐はよくない」とわかったような口を聞かれて思いとどまり、結局のうのうと生き延びるか投獄されるだけのパターンが非常に多い。そんな後味の悪い結末もありません。



ちなみに、兄弟でのプレゼントはわりと普通だと思いますぜ!
私も昔、弟にマリオカートWiiを買ったことがありますしww 一方の弟からは菓子の詰め合わせくらいしかまともなモン貰った覚えがありませんがww



【追記】

ツイッターではどうもありがとうございました!
結構前にこっそりお話したことなのに、きっちりその日にお祝いしてくれた猫さんの気持ちが凄く嬉しかったです。

お礼というか、これが決定打で、Lily好きの猫さんにちなんでV3のLily買う決心がついたのでアマゾンでポチッてきました(笑) ぶっちゃけゆかりんとどっちを買うか迷ってたのですが。

いずれLilyで何か作品うぷしますぜ(*≧▽≦)
  • 2012⁄11⁄17(土)
  • 03:01
  • [edit]

失速丸さんへ

> 後半の内容ですが、まったくもって同感です。
> PTAか死刑廃止論者の圧力がかかってるのか知りませんが、とくに最近の作品は随分と生ぬるくなったものです……。北斗の拳を見て育った自分には信じられないくらいです( ´・ω・`)

個人的にはPTAというか親が文句を言ってる気がしますねー・・・

クレヨンしんちゃんでも文句を言ってるのは親御さんらしいですし・・・(´・ω・`)

アータタタタタター!は作中で「汚物は消毒だー!」なんて言ってますしねw

今の少年誌じゃ色々考えられない表現も多くて好きですw

> 今の基準じゃ間違いなく規制されそうな内容ですが、あれも気持ちの良いくらいの作品でしたわww 下衆な悪党をケンシロウが因果応報なやり口で処刑してくれるんですから、痛快でした。(ギャグの意味でも。)

こういう作品なくなりましたよねー・・・

あっても青年誌だし・・・綺麗綺麗したのばかりな気がします、今の少年誌は。

北斗の拳は因果応報を教えてくれる良い教材だと思います。

> 話せばわかるなんてのは机上の空論でしかなく、どうにもならない相手なんてのもいっぱいいますしね。

『どうにもならない相手を止めるための暴力』を振るう前に、そうならないための

話し合いってのは大事でしょうが、やっぱり

いざって時には言葉はあまりに無力ですよね。。。

> 殺しという意味じゃ「復讐」に関してもワンパターン化してますよね。
> 「殺したい」相手を前にして「復讐はよくない」とわかったような口を聞かれて思いとどまり、結局のうのうと生き延びるか投獄されるだけのパターンが非常に多い。そんな後味の悪い結末もありません。

仰る通りホント「分かったような口」ですよねw誰目線だよwwwって言いたくなりますw

しかも投獄ったって毎日3食の飯にありつけてベッドまであるんですからねー・・・必要なら本って娯楽もあるし・・・

ホントこれほど後味悪い結末もないですよ・・・



> ちなみに、兄弟でのプレゼントはわりと普通だと思いますぜ!

マヂっすか?

> 私も昔、弟にマリオカートWiiを買ったことがありますしww 一方の弟からは菓子の詰め合わせくらいしかまともなモン貰った覚えがありませんがww

wii!太っ腹ですねー!><他のハードに比べれば安い方ですが

万は行きますし結構な高額じゃないですかー!><

なのに弟さんお菓子の詰め合わせてwww酷いw(´;ω;`)


> 【追記】
> ツイッターではどうもありがとうございました!
> 結構前にこっそりお話したことなのに、きっちりその日にお祝いしてくれた猫さんの気持ちが凄く嬉しかったです。

いえいえ!ねぎさんみたく何かプレゼントをッ!!と思ってたんですが

間に合いませんでした・・・すんません(´;ω;`)ブワッ

いつか必ずプレゼントさせて頂きますんで

時間差攻撃(?)だと思って待ってて下さい!w(`・ω・´)

> お礼というか、これが決定打で、Lily好きの猫さんにちなんでV3のLily買う決心がついたのでアマゾンでポチッてきました(笑) ぶっちゃけゆかりんとどっちを買うか迷ってたのですが。

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ルカさんだけじゃ飽き足らずLilyまで?!こりゃ楽しみぜよぉぉおお!!!w

いやー「ちなんで」とか言われると照れますねーwwノ(´ω`*)

> いずれLilyで何か作品うぷしますぜ(*≧▽≦)

いやっほぉおうぅーー!!ヾ(*>∀<*)ノキャッキャ

興奮してキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

冬ですが全裸待機させて頂きますぜww^p^

スンゲ楽しみです!

作品出来たら絶対即うpして下さいね!!!!約束ですよ!絶対ですよッ!!!!

  • 2012⁄11⁄17(土)
  • 17:29

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/698-818e4dd3

