スポンサーサイト

--
--

第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間...
FC2 トラックバックテーマ:「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



もうね、冬起きるの辛い。。。

寒い。ヤだ。布団から出たくないお(ヽ´ω`)

なので最近は30分くらい時間が掛かります(ヽ´ω`)




ワイヤー

直径4mmのステンレスワイヤー60cmを

曲げて縒って左右にワッカを作り、

金具で止め、塩ビに通して

さあ完成!!(`・ω・´)

何に使うかと言うと

塩ビ

バイクのヘルメットホルダーに引っ掛けるための

ワイヤーですw^^

ヘルメットに付いてるリングじゃバイクのヘルメットホルダーに届かなく、

延長するワイヤー欲しいなーと思ってたので

ホムセンでワイヤーと金具を買って自作しましたw

4mmなのでそこら辺のニッパーやペンチでは切れない筈です(; ・`ω・´)

塩ビに通したのはステンのワイヤーむき出しだと色々傷つきやすいかなーと思ってw

吊るしてみた

さっそく吊るしてみましたw( ^ω^)

良いんじゃね?( ^ω^)

見た目がショボイですけどねw

でもゴミ入れられないか心配・・・(;^ω^)


また明日!















ステンワイヤー4mm、60cmが156円

金具が31円×3個の93円。

塩ビは仕事場にあった要らないやつを拝借。

合わせて249円で出来ましたw


まァでもぶっちゃけ、コレ作るなら

あと数百円出して鍵付きカラビナ買った方が良かったような気もしないでもないようなそんな事もないような・・・。





・・・私の判断は正しかったのだろうか・・・orz





スポンサーサイト
19
2012

Comment

 やはり最終的に行き着く先はDIYですな!

D.ダメでも
I.一度決めたら
Y.やるしかない

の略でしたっけ??
英語は赤点なので違ってたら教えてください

あ、これと同じようなの今無き俺のバイクにも付いてたなぁ
前のオーナーの手作りだったのだろうか・・・?
いらなかったから外したけど
  • 2012⁄10⁄19(金)
  • 22:39

Yanagiさんへ

>  やはり最終的に行き着く先はDIYですな!

究極の『おりじなりてぃ』ってやつですよねw( ・∀・)

> D.ダメでも
> I.一度決めたら
> Y.やるしかない
> の略でしたっけ??
> 英語は赤点なので違ってたら教えてください

D ぢが
I  痛むの
Y よ

だったと思います(`・ω・´)キリッ

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   そもそも英語ですらないので0点ですねー…
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


> あ、これと同じようなの今無き俺のバイクにも付いてたなぁ
> 前のオーナーの手作りだったのだろうか・・・?
> いらなかったから外したけど

やっぱり他の方もこういうの自作されてるんでしょうか?^ω^)

安上がりですしねw

ワイヤーロックのは大抵長さが1m超えてるのが多いので短いのなら

もしかしたら前オーナーさんの自作かもしれませんねー(`・ω・´)

  • 2012⁄10⁄20(土)
  • 18:29

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/671-34ef45df

