
--
--

恥ずかしながら……。

漫画家で大好きな一人が

高遠るいさんです。サイン欲しいです。

バイオレンス描かせたらピカイチだと思っております!w

その高遠さんが現在連載している漫画が

『ミカるん』というSF系の漫画なのですが

この間最新の7巻が出たので購入しました。

好きだったキャラが二人も死んでもうた……。

後味わるぅーー……。

死に終わりって一番後味悪いですよねー……。面白かったから良いですけど。


さて作品の進行状況はというと相も変わらず何も進展しておりません。

というか、落ち着ける場所も時間もなく

なおかつ荷物の片付けという肉体労働が最近

精神的にも肉体的にも辛くなってきました。ぐへー……。

というわけで少し休暇を頂きました。

そんな中、あるものを探し出しました。

それは私が前に作ったボツネコ達なのです(ボツネコとは作ってみたけど後になって冷静に見たらイマイチだなーっていう作品の事です。

改めて見るとやっぱりダメな点が目に付きますねー。

でもまあせっかくなのでマシなの、あるいはボツの中でも気にいってる作品を公開します。

110423_1850~01110423_1850~02
110423_1851~01110423_1851~02

ピンボケでよく見えないですね。すんません。私写真撮るのヘタッピなんです。

長靴にネコが入ってるという感じです。

だいぶ始めの方で作った作品です。2、3作目ぐらいかな?

何となく気に入ってます。そして何となくボツです。

110423_1848~01110423_1848~02
110423_1848~03110423_1849~01

おりじなりてぃー という奴が欲しくて試行錯誤し、出来た作品の一つ。

ギロロのような怒り目を取り入れ、立たせて見た作品です。

かなりビミョーな作品なのでボツw

110423_1842~01110423_1845~01
110423_1845~02110423_1847~01

ピンクパンサーっぽくしようとしたら犬みたいになりました。

だらけてます。眠たそうな目ですね。

というわけで何となくボツ。

何となく多いなぁーーw

ですがボツでも私が努力して作ったのに変わりはありません。

この子たちのような子がいるから今の作品があると思っています。

なのでこれからも可愛がっていきたいです。




25
2011

Comment

これは 工業用粘土でしょうか?

オリジナルは、見本も何も無い 白紙の状態から、自分の頭で考え出さないといけないので、大変ですね。
まさに アーチストですねっ!
  • 2011⁄04⁄25(月)
  • 23:31

Re: タイトルなし

> これは 工業用粘土でしょうか?
アルテ65という粘土なんですが
実はよく分かんないんです……。
というのも親父が「作品作るならこの粘土使っとけ」って……w
でも、ものすんっっっっっっっっごく使いにくいんです!
蝋みたいな粘土で暖める柔らかくなるんですが
もう極端!温まり始めると液体みたいにドロドロになるんですよ!
でちょっと冷めるとカチンコチン!
使いにくいです……w
次に作る時は別の粘土で作ってみたいものです。

> オリジナルは、見本も何も無い 白紙の状態から、自分の頭で考え出さないといけないので、大変ですね。
> まさに アーチストですねっ!
でへへ……w
照れますなw
でも見本や原作の中からオリジナリティを出す美少女フィギュア作家だってアーチストじゃないですか。
つまり!我々フィギュア作家は皆アーチストです!w
  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 10:47

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/67-4d58bb30

