スポンサーサイト

--
--

企画。

日曜です。

週の初めです(カレンダーによっては週の終わりかもしれないですが

という事で今日はちょっと感じを変えて書きたいと思います。

んじゃどういう風に書くかというと

外来語を使わずに文章を書いていきます(商品名や店名、人名は除く

結構難しいですかね?

案外いけそうですかね?

身をもって体験してみたいと思います。

それでは始まり始まり……。


この間オークワに行きました。

いつも必ず玩具売り場の所に直行します。

で、見つけたのがコレ。
110407_0025~01

ゼルダの伝説は好きですよ。

特に風のタクトは大好きでした(兄貴が売り飛ばしましたが

何よりこの絵が好きなんです。

『風のタクト』をするまでは「これがリンク?びみょー」とかほざいてましたが

今ではむしろコッチの方がしっくりくるくらいです。

でも金銭的な面で『ゼルダの伝説 大地の汽笛』はまだ買えていません(今物凄く安いらしいですね。1000円出してお釣りがくるくらいだそうです。

このお菓子はその『大地の汽笛』の人形が入っているみたいですが

迷わず購入。

さっそく開けてみて仰天!
110407_0032~01
知らんオッサンが出てきた……w

うーん、リンクかゼルダ姫、あるいはファントム辺りが良かったのになー。

こういう時原作をやっていないとダメなんだなぁと改めて思います。

知らんオッサン出てきたら反応に困る……w

また買うかどうかは未定。

でも次こそリンクかゼルダ姫をっ!


使いそうになった外来語:スーパー、フィギュア、リアクション、ゲーム、です。

この短い文でも4個も使いそうになりました。

意外と我々の生活に根付いているんですね。


スポンサーサイト
24
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/66-6dca1487

