スポンサーサイト

--
--

ビフォーアフターが微妙


台風も過ぎ去り、悲しみの10月にいよいよ突入しました。(10、11月から増えるので仕事したくないぃぃぃぃいいい(>'A`)>ウワァァ!!

久しぶりの快晴でもありましたので(途中からすんごい曇りになりましたが

バイクのエキパイの錆び取りをしました。

錆取り

仕事で使うため買ったは良いけど一度使ったきり

全然使ってなかった錆取り剤

どこの会社の何て商品名かも分かりませんw


だいぶ前に買ったモンやから聞くかどうかは知らへんけどナ( ´,_ゝ`) by親父


とりあえず使ってみました。



金ブラシに液体をつけて


ゴシゴシ……


帰宅途中の小学生を尻目に


ゴシゴシ……


夕刊配達のオッサンを尻目に


ゴシゴシ……



で、


ビフォーがこちら↓(写真撮るの忘れてたんで以前使った写真です


錆び



アフターがこちら↓

ごめんちゃい

うん!よく分かんないね!!/(^o^)\ナンテコッタイ

写真撮るの忘れてしまい、夜に撮影したのでよく分からん写真ですんません><;


結果として言うなら

メッキの上に乗っていた錆びは取れて

全体的に茶色だったのが銀色っぽくなったものの

元の鉄がガッツリ腐食してしまっている部分の

斑点のような錆び自体は取れませんでしたOTZ

/(^o^)\ナンテコッタイ

腐食して凹んじまってらぁ…(´Д⊂ヽ


ダメだこりゃ(´・ω・`)ショボーン


耐熱塗料を吹き付けてやったら

見た目的にはもうちょっとマシにはなるけど

腐食まで行っちゃったらどうにもならん。。。


やっぱり新しいエキパイ買うかな(´・д・`)


お年玉で買うかな!!w(`・д・´)



ではまた明日!















スポンサーサイト
03
2012

Comment

おはようございま~す♫

サビが取れてピカピカwwe-420
って思ったら腐食して凹んじゃってるんですね(>_<)
色々気になっちゃいますよネ(ゝω・)
早く新しいの買えるといいですね^^
  • 2012⁄10⁄04(木)
  • 05:17

アバンポップさんへ

> サビが取れてピカピカwwe-420
> って思ったら腐食して凹んじゃってるんですね(>_<)

そうなんですよー(>'A`)>

よくよく目を凝らして見たら細かくポツポツと凹んでるんですよ(´;ω;`)

まるでバナナみたいですwwバナナww ……(´Д⊂グスン

> 色々気になっちゃいますよネ(ゝω・)
> 早く新しいの買えるといいですね^^

エキパイって意外と目立つ場所だと思うんですよねー。。。

それにピカピカにしてあげたいですし。。。(´・ω・`)

早く新しいの買ってピッカピカにしてあげたいです!!>ω<

  • 2012⁄10⁄04(木)
  • 19:56

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/657-0da522f6

