スポンサーサイト

--
--

虫とぶつかった瞬間弾丸みたいに感じた

ネタも無いので

バイクの話です。




ヘルメットの盗難防止のため顎紐の所にはリングが付いていて

コレをバイクの車体にあるヘルメットロック(盗難防止のレバーのような装置)に引っ掛け、鍵をかけて

盗難を防ぐんですが

先日買ったばかりのヘルメットをエストちゃんのヘルメットロックに吊るそうと思ったら

顎紐部分が結構短く、ヘルメットが車体に当たって

引っ掛けられんかった…OTZ

ヘルメット

結局ヘルメットを持って移動。

絶対安全!という点では確かに持って歩いた方が良いですしねー。。。


さて、どうしたモノか。。。



思案中なう!!






また明日!
















先日ちょっと所用で奈良市内に帰るために

京奈和自動車道(京都、奈良、和歌山を繋ぐ高速道路。一部無料開放中。京都へ繋ぐための道路建設が平城宮跡の傍で行われるという事で、何故か今更ながらに反対活動等が起きて現在建設がストップしている。タダで使えるから別に良いですけど)

を通りました。


車でいつも出してるスピードを実際に体感すると

いかに速いか分かりました。


向かい風強ッ!!><


車は確かに快適ですが

こういう感じ方はバイク独特だなーと思いました。

車はやっぱり動く箱なんだなーって感じ。意味不明ですねwさーせんww














スポンサーサイト
01
2012

Comment

 ヘルメット盗難防止で検索すると関連グッツ出てきますよ、カバーや盗難防止関連はケチっちゃダメな部分です!

例の物は今日発送しました、果たして無事に届くだろうか・・・
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 22:11

京奈和の風の強さは尋常じゃないですよ(><)
車ですらも煽られて若干の車体揺れを感じるほどです。なのでスピード出し過ぎはホント危険!

どうでもいい話ですが、御所から五條への区間も建設が遅れてます。(こっちは地元住民の反対が強かったとか。現在は着々と進んでます。)

私も、別に傍を通ろうがいいじゃないかと思いますがね。そうやって古いもの残すことだけに拘りすぎるのもどーかと思ってます(`・ω・´) (さすがに、平常旧跡を潰してまで建設するなら少し考えものですが。)

震災起きた時に遺跡巻き込むリスクを考えてるのかもしれませんが、そもそも奈良は地震の影響が小さいし、耐震構造さえしっかりしてれば崩れることはまずないです。(奈良時代の人が奈良に都を置いたのは、地理的に災害に巻き込まれにくいところを考えていたのかもしれないと思うとすげーと思いますよww)


それが同じ古都でも奈良と京都についた格差の原因なんでしょうね。奈良は守ることばっかで攻める姿勢がまったくない。そりゃ衰退するわw
平常旧跡傍にインター設置すれば観光誘致につながりますし、それをきっかけに企業誘致に繋がれば、まちの活性化につながるし、法人税も取れて奈良の財政事情が緩和できますし、どうしてそういう柔軟な発想ができないのやら(´・_・`)

長々と偉そうなことすみません(^ω^;)



追記:バイクでそこそこスピード出してると、虫の衝撃が凄いですよね。メットに「バチィッ」って音すら鳴るんですもんww
  • 2012⁄10⁄02(火)
  • 01:20
  • [edit]

Yanagi さんへ

>  ヘルメット盗難防止で検索すると関連グッツ出てきますよ、カバーや盗難防止関連はケチっちゃダメな部分です!

調べてみたら結構ありますねー(・∀・)

ワイヤー付き鍵付きのカラビナとか良さそう!( ゚∀゚)

ヘルメットだって取られたら乗って帰れませんもんね><

> 例の物は今日発送しました、果たして無事に届くだろうか・・・

マジっすか!ありがとうございます!!><お手数かけて申し訳ないっすm(_)m

届いたらちゃんと報告しますZE☆!( ・`ω・´)b

  • 2012⁄10⁄02(火)
  • 19:29

失速丸さんへ

> 京奈和の風の強さは尋常じゃないですよ(><)
> 車ですらも煽られて若干の車体揺れを感じるほどです。なのでスピード出し過ぎはホント危険!

ホンット実感しましたよ…(-ω-;)

ましてや自動二輪の方でも軽い250ccなんでスピード出しすぎると

ふらつくんですよねー><; 今度からはもっとスピードダウンして運転します(;><)

> どうでもいい話ですが、御所から五條への区間も建設が遅れてます。(こっちは地元住民の反対が強かったとか。現在は着々と進んでます。)

そうだったんですか(; ・`ω・´)

そういう地元住民の許可ってちゃんと取ってるんでしょうかね?

> 私も、別に傍を通ろうがいいじゃないかと思いますがね。そうやって古いもの残すことだけに拘りすぎるのもどーかと思ってます(`・ω・´) (さすがに、平常旧跡を潰してまで建設するなら少し考えものですが。)

景観が!という気持ちも分からなくはないんですけどねー><

失速丸さんの言う通り別に壊すワケじゃないですし。。。

それに何より既に平城旧跡の傍にバイパスのような物もありますし

何で今更ながらに文句を言うのかちょっと分かんないっす┐(´~`;)┌

> 震災起きた時に遺跡巻き込むリスクを考えてるのかもしれませんが、そもそも奈良は地震の影響が小さいし、耐震構造さえしっかりしてれば崩れることはまずないです。(奈良時代の人が奈良に都を置いたのは、地理的に災害に巻き込まれにくいところを考えていたのかもしれないと思うとすげーと思いますよww)

まァ念には念をという事…なのかな?^^;東日本の震災もあって関西にも大きな地震が来るって話ですし。

でもそれにしたってホント設計さえしていれば崩れる心配なんて無いですしね。

そこを信用されてないのかなー?

にしてもホント奈良は地震の影響が少ない所ですよねw

偶然なのか意図した事なのか……先人達は凄いですね…(; ・`ω・´)

> それが同じ古都でも奈良と京都についた格差の原因なんでしょうね。奈良は守ることばっかで攻める姿勢がまったくない。そりゃ衰退するわw

まったくその通り!!!

ザ・正論!!w


そんなんだから京都に色んな面で負けるんですよ┐(´ー`)┌

> 平常旧跡傍にインター設置すれば観光誘致につながりますし、それをきっかけに企業誘致に繋がれば、まちの活性化につながるし、法人税も取れて奈良の財政事情が緩和できますし、どうしてそういう柔軟な発想ができないのやら(´・_・`)

∑(゜∀゜) それ良いじゃないですかー!!そうですよ!インター作れば

観光客もっと来ますよ!!>< ナイスアイデアじゃないですかー!!!

さっそく奈良県に言ってやって下さい!w

「ホントテメーらは頭と股間だけは常にガッチガチだな!!」って言ってやって下さいよ!!ww←さーせん

何となくですが奈良の人達は考える事を放棄したような人たちばっかりなような気がします。。。(´・ω・`)

> 長々と偉そうなことすみません(^ω^;)

いえいえ、ザ・正論!って話しばかり聞けて

やっぱりおかしいよなー!と再確認出来ましたw^^

> 追記:バイクでそこそこスピード出してると、虫の衝撃が凄いですよね。メットに「バチィッ」って音すら鳴るんですもんww

結構スピードを出していたら、喉に大きめの虫が激突した際はホントに一瞬ですが息が止まりましたwww^^;

虫怖い><;


  • 2012⁄10⁄02(火)
  • 20:35

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/655-b24d60a2

