スポンサーサイト

--
--

ヘルメット

新しくブロともさんが増えましたぜやっほーーーーーーーーーぃ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

栁 Hobby Factoryさんですぜ!!>ω<

ガンプラ製作ブログです!シンプルisベストなモデラーさんです。

完成品はシンプルなんですが芸が細かく、スゲエな…(; ・`ω・´)と毎回驚かされます。

管理人さんであるYanagiさんには

先月教習で

バイクの難しさにくじけそうになった私に励ましの声をかけて頂き

嬉しくて半べそかいたのは記憶に新しいですww

とても面白い方で、カッチョイイ物を作るブログですので是非訪問してみて下さい!m9っ`Д´) ビシッ!!




^^


とうとう届いちゃったぜ………


さっそく開封………


ひゃっほーーー!!

OGKカブトカムイ でございッ!!

色々考えた末にヘルメットはフルフェイスにしました。

なんとなくですがまだバイクに恐怖心的なものもありますしw^^;

ヘルメットの性能を過信するわけではないですが、気持ちの面でw


ホントはお店で買う予定だったんですが

どこにも置いておらず

結局アマゾンさんで購入。

発送に時間がかかり、昨日やっと到着!!(`ω´)

特に今フラットブラックが人気だそうで、どこにも置いて無かったです。。。


カブト独自のウェイクスタビライザー(走行中発生する帽体付近の気流をコントロールし、負荷を軽減するカブトの特許システム)を使っていたり

メガネ野郎に有難い専用スリットも入ってたりと結構機能性があるんですよ!!



でもコレを始めて見た時一番驚いた性能はコレ↓





……














なん…だと…?!

ヘルメットの外側にあるレバーを上げれば

何と中にあるサングラスを降ろして使えるんですよ!

その名も格納型インナーサンシェード

これで夕日も怖くないぜ!!!

さあ!皆であの夕日に向かって(バイクで)走るんだ!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |


\ぼっちだけどね!/

ではまた明日!











性能ではピカイチ。

ましてや初心者で安全第一を念頭に置くならフルフェイスのコレだよ!と口々に店員さんから言われました。

最初はデザインの事もあってなかなか渋ってましたが

性能の良さも考えると良いかなーと思い、

コレに決めました。

ただ19800円したけどね!!(定価は24000円

ヘルメットの高さナメてたよ!ww

でもさすがに被り心地は最高です。

全然ブレないですし、顎と額、後頭部にある通気口のおかげで全然暑苦しくないです。

おまけに軽い

買って良かった(^ω^)

ただ強いて言うならやっぱりデザイン。もうちょっと何かあっても良いかなーと思う。。。

まァ、、、なんだったら今度兄貴に見せて

デザインしてもらいますw

もちろんタダでッ!!!w









スポンサーサイト
28
2012

Comment

 ハードル上げんでくだせぇお代官様・・・
たいしたブログじゃございませんぜ・・・

ヘルメット、良かったですね~!
一瞬バッ〇マンのマークに見えるのは俺だけ??
掛け声はもちろん
シャット!ゴーグル!!
ですな!
元ネタわかるかなぁ??
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 20:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 20:50

Yanagiさんへ

>  ハードル上げんでくだせぇお代官様・・・
> たいしたブログじゃございませんぜ・・・

どこがですか将軍様……

わたくし凄く楽しみしてるんですぜ……

> ヘルメット、良かったですね~!

ありがとござまっす!!><良いのと巡り会えましたー!

> 一瞬バッ〇マンのマークに見えるのは俺だけ??

アレ?私がもう一人いるww

> 掛け声はもちろん
> シャット!ゴーグル!!
> ですな!
> 元ネタわかるかなぁ??

ガキには分かんないっス!!w

『プリズムフラッシュ!』って言ってスーツが転送・装着され

最後に『シャットゴーグル!』でゴーグルが閉まり、フラッシュマンへ変身するなんて

何の事だかサッパリです!w(元ネタ合ってるかな?w

今度からシャットゴーグル!って言ってサングラス降ろしますw

  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 22:19

No title

サングラス付いているのはいいですね~。

車だったら日よけがありますが、バイクだったら眩しさがダイレクトですし。

ヘルメットを買う時の候補ですね、お値段はそれなりかもしれませんが……。
  • 2012⁄09⁄29(土)
  • 02:04

白隠さんへ

> サングラス付いているのはいいですね~。

でしょでしょ!(^ω^ ≡ ^ω^)

決め手の大きな一つですw

> 車だったら日よけがありますが、バイクだったら眩しさがダイレクトですし。

そうなんですよねー><;

シールド(バイザー?)の色を変えて対応するにしても

毎回取り外さなきゃならないのはメンドーですし(´・ω・)

> ヘルメットを買う時の候補ですね、お値段はそれなりかもしれませんが……。

値段がねー…(-ω-;)

でもフルフェイスでこの性能(軽いし通気性バツグン、サングラス付き)はぶっちゃけかなり安い方だと思います!(`・ω・´)

フルフェイスは高いのだと4万、5万とかザラですしw^^;

かと言って安いのは大きくて重くて蒸れて…とダメダメですし。。。

  • 2012⁄09⁄29(土)
  • 17:25

こんばんは。ヘルメットはフルタイプにしたんですね。命と天秤に掛けるとやっぱりフルヘルメットに傾きますよね。
とはいえ、艶消しのブラックでしょうか?シンプルながらも引き締まってて、とてもカッコイイですね。
頭部のパーツ、なんかネコミミっぽいw黄色だったらデュラララに出てくるセルティのメットの雰囲気があるなぁって思ったりも。
(もし「そんな事言われたら・・・正直萎えるわ」と不快な思いをさせてしまったらごめんなさい)
サングラス付きのメットは初めて見ました。バイク乗りには日差しは難儀だとよく聞くので、これは重宝しそうですね。
うーん、やっぱり格好良いメットですね。私もバイクに乗れるのなら、こんなヘルメットを被って乗りたいです。
身内に職人がいるとタダでペイント(?)してもらえるのはいいですね。羨ましいw
あと、画像に効果音入ってるの、笑いましたw
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 01:57

白鴉無式さんへ

> こんばんは。ヘルメットはフルタイプにしたんですね。命と天秤に掛けるとやっぱりフルヘルメットに傾きますよね。

こんばんは!><

そうなんですよねー。。。

下手したら命の危機に陥る可能性だってあるとか考えると

やっぱり、より安全なフルフェイスがイイナーと思って選びましたw

> とはいえ、艶消しのブラックでしょうか?シンプルながらも引き締まってて、とてもカッコイイですね。

ありがとござまっす!>< いやーホントなかなかカッチョイイ色ですよ!

人気なのも納得です^^

> 頭部のパーツ、なんかネコミミっぽいw黄色だったらデュラララに出てくるセルティのメットの雰囲気があるなぁって思ったりも。
> (もし「そんな事言われたら・・・正直萎えるわ」と不快な思いをさせてしまったらごめんなさい)

いえいえむしろ強く強く握手したい気分ですww

いやー…実はヘルメット買うならセルティみたいなのもイイナー!とか思って、そういう記事を書こうかなとも思ったんですが

このネタ分かる人少ないだろーなー(´・ω・`)ショボーン と思って止めてたんで

言ってくれる人がいて超嬉しいです(*^ω^*)←好きな声優は沢城みゆき

ぶっちゃけもうちょっとネコ耳っぽいヘルメット探してたんですけどねー><;

無かったです(´Д⊂ヽ もし私が黒いバイクに乗り始めたら「あ、コイツそのうちヘルメットをセルティの色に変えるぞww」って思ってくださいww

> サングラス付きのメットは初めて見ました。バイク乗りには日差しは難儀だとよく聞くので、これは重宝しそうですね。

サングラス無しの親父のヘルメットで運転していたら日差しが眩しくて仕方なかったんですが

ホントこれならそういう心配なくて良いです^^ ただ強いて難点を挙げるとしたら

サングラスを降ろすためのレバーがスンゲー固いって事ですねww^^;

運転しながら降ろすのは無理そうですw

> うーん、やっぱり格好良いメットですね。私もバイクに乗れるのなら、こんなヘルメットを被って乗りたいです。

ありがとござまっす!!(//ω//)

お値段は2万近くといっけん高そうに見えますが、性能とかを考えると安い方です!!

もしバイク乗りになられたら是非お勧めしますよ!^^

> 身内に職人がいるとタダでペイント(?)してもらえるのはいいですね。羨ましいw

こういう時ぐらいしか活躍しませんけどね!w

> あと、画像に効果音入ってるの、笑いましたw

皆さんコメント下さるのは嬉しいんですが

どの方も画像のネタはスルーされててちょっと(´・ω・`)ショボーンってなってましたw

やっと反応貰えたw( ;∀;)

  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 17:53

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/653-49d0ab71

