スポンサーサイト

--
--

パイプロイド


先日千葉へ遊びに行った際

関空で面白い物を見つけたんですが、、、

昨日まですっかり忘れてました。


パイプロイド

パイプロボット

パイプ状の厚紙を鋏で切ったり折ったりして組み立てるオモチャです。

関空で婆ちゃんのお土産を探している際見つけて

一目ぼれしましたww

2007年グッドデザイン賞を取っただけあって

豊富な種類とスタイリッシュなデザイン。

パイプ

一本30センチ弱くらいの長さの紙製パイプ。

直径は1センチくらいかな?

上半身

上半身でけたw

紙が分厚いので結構力が要ります。

何より難しいのは穴にパイプを入れる作業。表面の紙が捲れ上がって

カッチョよく仕上げられん…(-ω-;)


パーツがががが

パーツが足りない。。。

切り取る際に弾け跳んでしまい

そのまま行方不明。。。捜索は打ち切りになりました。。。


出来た!


案外簡単に15分くらいで出来ました!w


反省点は多いですが

まァまァかな?と自負しておりますw(^ω^)


テナー+シルキー&ロクスケ+ハチ

結構握力のいる作業だし、真っ直ぐに折れないと斜めになって歪になります。

その辺はちょっと難しいですが

子供でも出来ない作業ではないので

是非オススメします!(`^ω^)


種類も豊富なので是非他のも集めてみたいですw

ただ、奈良には置いてるお店がないので

大阪まで買いに行かないと……!><



また明日!









Tenor_2.png

Tenor & Silky
テナー&シルキー


奇抜な髪型と豪快な笑い声で周囲を圧倒するサックス吹き、テナー。

実はかなりナイーブで、ステージの前はいつも緊張している。

そんな彼の緊張をほぐす方法はペットのシルキーをなでまくること。

だが気まぐれなのでなでさせてもらえない日もあり、そんな日のステージはもちろんボロボロである。




roku_300.jpg

Rokusuke & Hachi
ロクスケ&ハチ


自由という名のもとに、他人の迷惑もおかまい無しな傾き者(かぶきもの)、六助。

ありあまるパワーを世の中にぶつける乱暴者だが、愛犬ハチには異常なほど優しく、ハチの前では決して喧嘩をしない。

そんな彼の自慢の大太刀は、長すぎるため一人では抜く事ができない。




設定も面白い。

必要最低限の設定が色々な想像を膨らましますw

可動式ですし実際にオモチャとしても遊べます。

お値段は900円弱と結構お高いですが

個人的には妥当な値段ですね。

気に入りましたw^^


関空はKIXのオサレなグッズを置いてるお店もあるので

用が無くてもまた今度行ってみたいです。













スポンサーサイト
23
2012

Comment

おはようございま~す♫

わぁww
パイプロボットって面白そうwww^^
可愛いのが沢山できましたね(^o^)ノ イエー!
不器用な私でも もしかしたら出来るかも(ゝω・)
  • 2012⁄09⁄24(月)
  • 03:43

アバンポップさんへ

> わぁww
> パイプロボットって面白そうwww^^

面白いですよー!作ってても楽しいですし、

完成しても可愛いしカッコいいしで

飾っててもオサレだと思います!(`・ω・´)

> 可愛いのが沢山できましたね(^o^)ノ イエー!
> 不器用な私でも もしかしたら出来るかも(ゝω・)

アバンポップさん不器用なんだ…wなんか意外ですw器用そうなのにw^^

他のもなかなか可愛いですよー!><

機会があれば是非ッ!!
  • 2012⁄09⁄24(月)
  • 20:00

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/647-c66300ac

