
--
--

メンテ本


当たり前ですけど

バイクを買うにあたって自分である程度はメンテ出来ないとダメだなー…

と昨日ふと布団の中で思いました。


        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)


でもよく考えたら あんまり知識がない 事にも

気がついて……

       ∧_∧   
       :(;゙゚'ω゚'):
      /  _ノ⌒⌒⌒`~、_   
   ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)     
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

慌てて起きて調べました。





メンテ本

この本で手本として載ってる車両が

エストレヤなので

ばっちぐーですねッ!!(`・ω・´)b

カラー写真もいっぱい載ってて素人でも安心の内容らしいのです。



メンテ本 その2

でも密林での評価はこっちの方が断然良いんですよねー。。。><

どっち買うか悩む…(; ・`ω・´)



まァ大事なメンテナンスのために

1700円や2700円出し渋る事もないので

ちゃんと両方買ってしっかりと知識をつけた方が良さそうですね><;

奈良のクッソ田舎では置いてなさそうなんで

今度大阪に行ったらジュンク堂にでも行って買ってきます^^

コレで安心してエストレヤちゃん向かいに行けるぜww><


もしこのブログを見て下さってる人の中で、

「コレもあった方が良いよ!」という物があったら是非教えて下さいなm(_)m


ではまた明日!















20
2012

Comment

No title

>「コレもあった方が良いよ!」という物

メンテ出来るスペース?
車一台分のスペースはいるのかな。

中古のバイクだったら錆取りとか、ワックスとか?

埃や太陽光からバイクを守るために、バイクを覆うカバーとか。

まあ、そういったものは全て本に書いてあるでしょうけど。

後、少し違いますが、遠出するようになったら、カーナビとかもあったら便利かもしれませんね~。
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 11:34

エストレア購入おめでとうございます!!
はやく納車されるといいですねぇ~

メンテに必要なもの・・・・
とりあえず、スパナ、モンキーレンチ、メガネレンチですかね・・・
余裕があればラチェットがあると便利ですけど高いです・・・

スパナとメガネレンチは安物を買うとひどい目にあうので
(ボルトの頭を舐めてしまって普通じゃ取れなくなる可能性が・・・・)
できればTONEとかのメーカー品を買っといたほうがいいと思います。
が、高いですwww

すぐ必要になることは無いと思うので
少しづつ集めていけばいいかと思います!

単気筒は構造簡単なので色々自分でイヂれてたのしいですよ~
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 21:02

白隠さんへ

> >「コレもあった方が良いよ!」という物
> メンテ出来るスペース?
> 車一台分のスペースはいるのかな。

それはダイジョーブッ!(`・ω・´)b

仕事場兼住居の方は普通自動車が(ギュウギュウ詰めで)3台は入るスペースはあるので!

ただ自宅の方は止められるか不安ですが…><;

> 中古のバイクだったら錆取りとか、ワックスとか?

あー!そうか!それも大事ですねッ!!

そういやゼロワックスとか言うのが良いらしいので、今度ホームセンターかどっかで買ってみます!φ(`д´)メモメモ...

> 埃や太陽光からバイクを守るために、バイクを覆うカバーとか。

嗚呼……まだ買えてないや…orz

φ(`д´)メモメモ...

> まあ、そういったものは全て本に書いてあるでしょうけど。

本買うお金が今無いので直ぐには読めないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

なのでコメで知らせてくれてありがとです(^ω^)

> 後、少し違いますが、遠出するようになったら、カーナビとかもあったら便利かもしれませんね~。

カーナビかー。。。(遠い目)

四国行くのにあいぽん(アイフォン)のナビじゃ心もとないですしねー。。。

  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 21:18

貝さんへ

> エストレア購入おめでとうございます!!
> はやく納車されるといいですねぇ~

ありがとござまっす!!!>ω<

納車日が仕事の都合により

予定より2日遅れの24日になったのでちょっとだけショボーン(´・ω・`)ってなってますwww

> メンテに必要なもの・・・・
> とりあえず、スパナ、モンキーレンチ、メガネレンチですかね・・・
> 余裕があればラチェットがあると便利ですけど高いです・・・

親父が機械いじりとか大好きな上に

仕事でたまにそれらの道具を使うので家にはもろもろ置いてありますw

けどバイクの部品とかに合うサイズなのかがちょっと不安です…(´・ω・`;)

> スパナとメガネレンチは安物を買うとひどい目にあうので
> (ボルトの頭を舐めてしまって普通じゃ取れなくなる可能性が・・・・)
> できればTONEとかのメーカー品を買っといたほうがいいと思います。
> が、高いですwww

工具って 値段=出来の良さ に繋がりやすいですもんねw(^ω^;)

この際バイク用に新しいのを買うのも良いかもしれませんねー><

安いのしか持ってないのでwww(/ω\)

> すぐ必要になることは無いと思うので
> 少しづつ集めていけばいいかと思います!

そうですね!別に今すぐ持ってないといけないものでもないでしょうし、

ちょっとずつ買い揃えていきたいと思います!(^ω^)

> 単気筒は構造簡単なので色々自分でイヂれてたのしいですよ~

うひゃーー!!Σr(‘∀‘n)ワクワクしますZE☆!

早くイジれるようになりたいっす!!>ω<
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 21:30

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/644-93aa75ec

