スポンサーサイト

--
--

ジャンプ


スポーツで一番好きなのは


ラクロスです。


網のラケットを使い

球をゴールさせる競技。

サッカーとホッケーとハンドボールを足したような競技です(男子の場合は更にラグビーのような激しさもありますw


地上最速の球技!!(足を使う競技の中で)


まァ好きと言っても他のスポーツよりは好きという程度ですがww

最近でこそ

マイナーな球技として徐々に知名度も上がってはいるようですが

それでもやっぱりマイナーな競技。

あんまり漫画とかも無いんですよねー><


と、そんな時代にやってきた一筋の希望!!

ジャンプ

クロスマネジ

今週のジャンプから新連載の漫画。

ラクロス部の話らしく即効で買ってきましたw(^ω^)

女子ラクロス部のマネージャー(♂)の話みたいですw


これがキッカケでもっとラクロスが流行るとイイナー><


もっと流行れよッ!!ラクロスッ!!><


ではまた明日!
















日本の公式協会が出来て

まだ20年と歴史が浅いのが

認知度の低さの原因の一つなんでしょうねー。。。

というか世界的にも認知度は低い上に

地域によってルールが違ったり、(その土地その土地でやりやすいようにルール変更した結果

結構公式のルールも変わってるみたいですw

いつかオリンピックで日本代表が華々しく金を取ってほしいモンです(^ω^)




また明日










スポンサーサイト
16
2012

Comment

(;^ω^A ラクロスの漫画とは、少年ジャンプも冒険しますね~
私は正直、詳しいルールも 何の知識もありません。

こういうのは、漫画を読んで 興味を持っても・・・ 
ドコで道具を揃えるのか。 メンバーが集まるのか。
身近に、対戦する相手が存在するのか。
なかなか 実際に始めようとすると、難しい面もあるかと思われますね。

しかし! なんと言っても 新しいモノ好きの日本人(笑)
もし、これで火が点けば 一気に 人気スポーツになる・・・かも?

 
  • 2012⁄09⁄17(月)
  • 00:27

ほやっ亭さんへ

> (;^ω^A ラクロスの漫画とは、少年ジャンプも冒険しますね~
> 私は正直、詳しいルールも 何の知識もありません。

名前だけは知ってるって方がほとんどですもんねーw^^;

マイナーな競技ですし、読者を掴めるか若干不安ですw><

> こういうのは、漫画を読んで 興味を持っても・・・ 
> ドコで道具を揃えるのか。 メンバーが集まるのか。
> 身近に、対戦する相手が存在するのか。
> なかなか 実際に始めようとすると、難しい面もあるかと思われますね。

そうなんですよ!!>< 観るにしてもやるにしても

入り方が分からないと楽しみようも無いというか……(;´Д`)

専門雑誌があったりするのでそこに書いてあったりするんですかね…?

まだまだ敷居は高いです(;´A`)

> しかし! なんと言っても 新しいモノ好きの日本人(笑)
> もし、これで火が点けば 一気に 人気スポーツになる・・・かも?

確かにwww 案外これで一気に知名度が上がって

人気スポーツの仲間入りになれるかもしれないですねw^^

……だとイイナー><;

  • 2012⁄09⁄17(月)
  • 21:11

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/640-2aed6a81

