スポンサーサイト

--
--

おや……?歯のようすが……

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」


12才くらい?

小5の頃から『パソコン』なんて授業がありましたしねー。

今思えばあの授業って意味あるんだろうか?

タイピングばっかりやって肝心のネットリテラシー的なこと学んでないし、

かと言ってネットで何か調べたりする事もさせられなかった。

ひたすらタイピングとかの遊び。意味あるんけ?w




先日仕事で

引っ張るためにアルミ線を歯で軽く噛んだら(両手塞がってたので

歯の奥がジンッ!と痛みました。。。

何故か今でも

ジンジン痛みます。。。

するってーと……これは…

なにかい?

歯医者行けってことですかい???

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


自宅近くの近所の歯医者行ってたんですが、ヤブだったので

通うの止めて以来

8年ぶりですww

ココ最近常時左奥歯の様子もおかしいし、

やっぱ行くべきなんでしょうね







だが!!

14cba6dd.jpg


歯医者なんて行くモンかッ!!!



ではまた明日!















スポンサーサイト
23
2012

Comment

No title

私が小学生の時、パソコンが家にある家庭はよっぽどの新しい物好きかで、ごく少数でしたからね。
学校でいじれるパソコンは何か魔法の機械のようでした。
結局家にパソコンが入って、それからインターネットが繋がったのは、相当後でしたが。

学校でタイピング練習とか、パソコンに初期から入っているゲームやペイントとかで遊ぶ授業なのは、きっと先生自身がまだパソコンに詳しくなかったから?
当時だったらまだインターネット上の著作権の問題とか表立ってなかったでしょうし。
  • 2012⁄08⁄24(金)
  • 01:06

白隠さんへ

> 私が小学生の時、パソコンが家にある家庭はよっぽどの新しい物好きかで、ごく少数でしたからね。
> 学校でいじれるパソコンは何か魔法の機械のようでした。
> 結局家にパソコンが入って、それからインターネットが繋がったのは、相当後でしたが。

白隠さんとは2、3歳差なのに何だかパソコンへの感じ方がだいぶ違いますねw

私は物心ついた頃から家にパソコンがあって、母親がそれで仕事をしているのを見てたので

特になにも思ってなかったですけど、

確かに文字を打てばその通りに画面上に文字が出たりするのは

魔法っぽいですよねー。言われてみれば

物心ついた頃から物が充実してるってのも考えものかもしれませんねww

> 学校でタイピング練習とか、パソコンに初期から入っているゲームやペイントとかで遊ぶ授業なのは、きっと先生自身がまだパソコンに詳しくなかったから?

たぶんそうです!!

先生が凄く無知で、友達に逆に聞いてましたし

「分からない事があったら○○君に聞けよ!」ってセンコーのくせに生徒に丸投げしてましたwww

> 当時だったらまだインターネット上の著作権の問題とか表立ってなかったでしょうし。

あー…。。。確かに。

ここ最近ですもんね。ネットでの著作権の問題は。

なるほど、そう言われてみれば確かに当時の教育としては

タイピング程度しか教えられなかったのかもしれませんねw
  • 2012⁄08⁄24(金)
  • 16:11

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/616-3a2bd559

