スポンサーサイト

--
--

書評。

フィギュアの製作が全然進まない中、書評を書きます。

昨日、一冊の漫画を読みました。

石黒正数さん著の『ネムルバカ』です。

石黒正数さんは『木曜日のフルット』で笑わせてもらったり感動させてもらい

同時に不思議な世界観の人だな、とも思っていました。

で以前に描いたとされるこの作品を手に取りました。

何かしたいけど何もとりえが無くもやもやしている後輩と

音楽でメジャーデビューしようと考えているが、自分の中の分厚い壁にぶち当たってしまった先輩のお話です。

この漫画のキャラたちは常にどこかで『問題点は分かるが、結局どうしたらいいのか分からない』

そんな思いを持っているようにも見えます。

大学生というフワフワした『大人だけど社会には出ていなく、社会という現実がそこまで迫ってきている』そんな焦りの中の心境だと思います。たぶん……。

石黒正数さん独特のコマ割りや絵のタッチなので、そういう感覚はヒシヒシ伝わってくる作品だと思います。

大学生達の青春漫画です。色んな想いを持った色んな人が自分の中の『当たり前』で生きているんだなーと思いました。

もしかすると作者の意図とは違う感じ方をしたかもしれませんが、私は少なくともそう思いました。

青春漫画としては確かに金字塔といわれるだけあります。

一味違った青春漫画や何かにつまずきそうになっている方にオススメかもしれません。



月に一本はゲームを買っています。ムーゲー大好きですw

ですが上手かと聞かれれば即答で「NO!」と言いますw

4月はプロトタイプを買ったので5月と6月は何を買おうかなーとか思っていたら

6月になんと『龍が如くOF THE END 』が9日に発売決定だそうで

嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたよ!w

ひゃーー!ゾンビーー!w

いやもう楽しみでしかたないですよ!w

ウキウキ ワクワク ランランランw

で、結局5月は何を買おうかというと

714RoHvPU1L__AA1024_.jpg

BLAZBLUE(ブレイブルー) CONTINUUM SHIFT II

という作品です。

格ゲーです。

格ゲーは以前ギルティギアにハマった以来です。ギルティギアはそれはもうやりましたよ。

田舎なのでゲーセンが近くになく、家庭用のを買ったんですがね

物っ凄くハマりました!wマメが出来てもやってましたwマメが破れてもやってましたw

で、そのギルティギアのスタッフが新たに作ったシリーズがブレイブルーらしいです。

ですが、Ⅱからのスタートはストーリーを楽しめるのだろうかと思い、買うことを迷っています。

それだけでなく、『CONTINUUM SHIFT II』はブレイブルーのファンからはあまり評価が高くないんですよねー……。

どないしたもんか……。


スポンサーサイト
20
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/60-d9867ce4

