スポンサーサイト

--
--

クラブマン


こんに…


ちわ!


ちわ!!


ちわ!!!



山猫です。

先日親父に

「バイクはエストレアRSに決めたんか??」と聞かれ

「いんや。まだ決めてへんよ」って答えたら

「ホンダのクラブマンもええよ」

と言われました。(こんな感じ↓

GB250クラブマン

GB250クラブマン

なかなか渋いデザインっすな(・∀・)

で、先ほどちょっと調べてみたら

かなり賛否両論ですねww



ハンドルが使い辛い。人によってはハンドルを交換する人もいる。

キビキビ動いて機動性が良い。

中古の場合パーツが酷く劣化しているのが多い。

エンジンブレーキの効きが良い。

ずっと乗っていると振動で手が痺れる。

前傾姿勢で肩が凝る。

発進が良い。




と、だいたいこんな感じです。

要するに

乗り味はエストレア

機動性はクラブマン


といった感じなのでしょうか??

         ____     ━┓
       / ―   \    ┏┛
     /ノ  ( ●)  \   ・
      | ( ●)   ⌒)   |
      |   (__ノ ̄   /
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ

あと『初心者でも乗りやすい!』と謳っているわりに

「乗り続けると手が痺れる」とか「ブレーキの効きが悪い気がする」っていう意見も出ているので

ちょっと首を傾げております。(初心者にとってブレーキの効きは大事だと思うんですが。。。


う~~ん……

もうちょっと情報収集した方が良いかもしれませんね。。。(その前に金貯めれwww


ではまた明日!(`・ω・´)














スポンサーサイト
10
2012

Comment

GBは渋いですね。
セパハン、バックステップ、ロングタンク入れて、カフェレーサースタイルにしてる人は多いです。

バイクはどれも乗っていればある程度は慣れます。
他を知らなければそのバイクが基準になりますから。

GBは乗ったことがないので分かりませんが、私は今までに15台くらいバイクに乗りましたが(勿論所持したバイク数では無いですよ。)、エストレアは間違いなく乗りやすいバイクでした。
恐らく教習車で乗ったであろうCBに比べれば圧倒的にパワーが無いですが。
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 03:26

モボさんへ

> GBは渋いですね。
> セパハン、バックステップ、ロングタンク入れて、カフェレーサースタイルにしてる人は多いです。

GB調べた時に「カフェレーサー」のタグもあったので

なんでだろ?と思ってましたw納得です^^

> バイクはどれも乗っていればある程度は慣れます。
> 他を知らなければそのバイクが基準になりますから。

そうですよねー。色んなバイクを乗り続けて他のバイクに乗りかえたら

どんな人でもバイクでも違和感とか出てきますもんね。

要は慣れの問題でしょうか??

> GBは乗ったことがないので分かりませんが、私は今までに15台くらいバイクに乗りましたが(勿論所持したバイク数では無いですよ。)、エストレアは間違いなく乗りやすいバイクでした。
> 恐らく教習車で乗ったであろうCBに比べれば圧倒的にパワーが無いですが。

初心者ですし、まったり運転したいのでパワーはこの際別にいいかな~と思ってます^ω^

実はGBをヤフーの知恵袋みたいな所で調べている時に「GBとエストレアどっちがいい?」という質問があり

その答えの中に「エストレアはシートの位置が高く感じ、右折した際転倒した」という書き込みを見て

ちょっとビビッてます(; ・`ω・´)

まァ実際に試乗してみてからでも遅くないですよねw(^ω^)
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 18:02

エストレアもGBもいいですね!
かっこいいし!

でも自分は変態だから今はスズキのST250乗ってます。
だせーヤツですが可愛い子です。

そしてとっても乗りやすいですww
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 00:39

貝さんへ

> エストレアもGBもいいですね!
> かっこいいし!

かっくいいですよねー!!><

どちらのデザインも甲乙付けがたいです……(-ω-;)

> でも自分は変態だから今はスズキのST250乗ってます。
> だせーヤツですが可愛い子です。

変態だからってwww   確かに(・∀・)

ST250もカッコいいじゃないですか!w

というか持ってるんですか?!:(;゙゚'ω゚'):

羨ましいですッ!!><

> そしてとっても乗りやすいですww

おお!やっぱりですか!

実は初心者が乗る250では

ホンダはGB、カワサキはエストレア、スズキはST250って感じですw(ヤマハはこれから調べる予定

そのうちST250の記事も書きますw^ω^
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 14:48

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/569-ae017b50

まとめtyaiました【クラブマン】

こんに…ちわ!ちわ!!ちわ!!!山猫です。先日親父に「バイクはエストレアRSに決めたんか??」と聞かれ「いんや。まだ決めてへんよ」って答えたら「ホンダのクラブマンもええよ
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 23:40
  • まとめwoネタ速neo
