スポンサーサイト

--
--

また映画の話ですんませんm(_)m

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移動手段を使っていると思いますが、移動中は何してますか?電車通勤なら読書や音楽、車通勤なら音楽とかラジオが一般的ですかねぇ。勤勉な方は勉強してたり?(私には到底無理…)私は最近は専ら音楽を聴いていますスマホで聴いてるんですが、あま...
トラックバックテーマ 第1462回「移動中に何してる?」


ボーっと外を眺めて考え事をしています。

でも考えているようで何も考えてないですがww

何気に車での移動の際、外をボーっと見ているのが結構好きですw

というかボーっとしてるのが好きなんです。

頭が空っぽになるというか…。。。

映画が好きなのも

主人公に感情移入して、自分で考える事を停止させているから、、、なのか…??

人として終わってらぁwwww\(^o^)/

そういやプラトーンも観終わったし

借りたヤツ全部見ちゃったな~。。。

また何か借りよ(`・ω・´ )

とりあえず

SAW2.jpg

SAW2

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

バックトゥーザフューチャー2

地獄の黙示録

地獄の黙示録

呪怨

呪怨

ルール(無法地帯)

ルール(無法地帯)


は借りたいですね!(こうやってみると多いな~w^ω^;

でも5つも借りても観れないだろうから、どれかふるいにかけないと…><;


ではまた明日!(最近映画の話ばっかですんませんm(_)m












プラトーン

プラトーン良かったです!!

戦争とはかくも人を狂わせるものなのかと

愕然としました!

もう途中から誰が敵で

誰と戦っているのかホント分からなくなりました……(´・ω・`)


『兵士は早くに死んだ方がいい。

その方が辛い出来事が少なくてすむ。』



早く死んだ方がいい命があってイイわけないのに、そう言わせてしまう

戦争とは無常なものです……。。。


モダン・タイムス

モダン・タイムスもなかなか笑えましたww

まさか白黒映画で笑えるとは思ってなかったww

このDVDのジャケにもあるシーンも

『チャーリー自身が機械の一部となる』

という皮肉がたっぷり入ってるんですね。。。

生産と効率ばかりを重視するあまり

監視役の工場長(?)が労働者を無視してベルトコンベアのスピードを上げたり、自動で食事をさせるマシンの導入を検討したりと

人間味が薄れていく様子は恐怖にも近いです。

が、それを笑いで包んでる辺り、センスが凄いw^^

あと個人的にとあるシーンで流れている音楽も好きですw

アレをチャーリー自身が作曲したのだと聞いてビックリしました。とても綺麗な曲です><


今の日本は少し効率を重視し過ぎた感があります。

こんなご時勢だからこそ、本当の『無駄』とは『効率』とは何なのか

考えるべきですね……。。。


勧めて下さった

ナ○キーさん!失○丸さん!

ありがとございました!!\(^ω^)/




ではまた明日!








スポンサーサイト
06
2012

Comment

自動食事マシーンは腹を抱えて笑いましたねww
観たのも大分前なのでうろ覚えなのですが、食事マシーンの導入に伴ってチャーリーが被験者になるものの、機械のスピードについていけずに滅茶苦茶にされちゃうんですよね(^^) もはや食事じゃなくて単なる拷問ww

あの映画、あまりにも風刺が強すぎて一時期公開中止にされたとか。
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 14:44
  • [edit]

失速丸さんへ

> 自動食事マシーンは腹を抱えて笑いましたねww
> 観たのも大分前なのでうろ覚えなのですが、食事マシーンの導入に伴ってチャーリーが被験者になるものの、機械のスピードについていけずに滅茶苦茶にされちゃうんですよね(^^) もはや食事じゃなくて単なる拷問ww

間違えてネジ食わされてたりwww

ホントただの拷問ですねww

でもぶっちゃけ老人ホームとかで、あんな機械がまぢで導入されそうで

ちょっと薄ら怖い気もしましたw(-ω-;)

> あの映画、あまりにも風刺が強すぎて一時期公開中止にされたとか。

ああー。。。結構社会的な内容ですもんねー。。。

公開中止になるって所も、その時代が見えてきますね。
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 15:41

こんばんは~

もしかして、映画にハマりかけ・・
ハマってしまいましたか・・(・・?

ルール以外は見てますが(..)テケテケ・サイレンも見てますw
どれも時代を代表する映画ですネ(^^♪

ジャケットのシーンは1時間20分の場面ですネ!!
一瞬のうちに弾に当たって死んでしまう(>_<)
いつ何時に思わざる死に直面してしまう~
だから今の一瞬を"必死に生きろ"のメッセージ~
これからも色々な人達に見てもらいた映画ですネ!!
  • 2012⁄07⁄08(日)
  • 03:06

コウジェナッキー さんへ

> こんばんは~

こんばんは~><

> もしかして、映画にハマりかけ・・
> ハマってしまいましたか・・(・・?

最近のマイブームですねw(・∀・)

もう早く借りたくて借りたくてしゃーないです><

> ルール以外は見てますが(..)テケテケ・サイレンも見てますw
> どれも時代を代表する映画ですネ(^^♪

テケテケ意外に怖かったですw((((;゚Д゚))))

サイレンは色々もったいない作品でしたねー。。。

もっと良く出来たはずなのに……orz

> ジャケットのシーンは1時間20分の場面ですネ!!
> 一瞬のうちに弾に当たって死んでしまう(>_<)
> いつ何時に思わざる死に直面してしまう~
> だから今の一瞬を"必死に生きろ"のメッセージ~
> これからも色々な人達に見てもらいた映画ですネ!!

そうなんですよねー。。。たった一発の銃弾であっけなく死んでしまう

虚無感というか……。

あっけないですよね。。。

「今の一瞬を"必死に生きろ"」はホントとても身に染みるメッセージですよね。

こういう事をもっと色んな人に観てもらって、思って欲しいものです><
  • 2012⁄07⁄08(日)
  • 17:41

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/565-13a925e1

まとめtyaiました【また映画の話ですんませんm(_)m】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移...
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 21:32
  • まとめwoネタ速neo
