スポンサーサイト

--
--

ホラー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」です。もうだんだん熱くなってきていますね夏のイベントは本当に様々ありますが活気に満ち溢れるイベントが多いですね!夏はイベント多いね~と口ずさむ今日このごろみなさんもうどこに行かれるとか、何をされるとか決まっていますか?私はさっそく海でBBQをしよう!と誘われました。海でBBQとか贅...
トラックバックテーマ 第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」


海釣り行きたーーーーーーーーーーい!!!!!ヽ(`Д´)ノ

また行きたいよー!海釣り行きたいよー!><;

今年はヤっさん(知り合いのオッサン。酒の酔い覚ましに酒を呑む様なオッサン)も誘って

釣りに行きたいです!( `・ω・´)


と言えば個人的に

ホラーが美味しい(?)季節です。

なので最近ちょくちょくホラー系の映画を借りとりますw

テケテケ

テケテケ

AKBの大島優子主演の映画です。

テケテケっていう妖怪にも似た幽霊に襲われるっていう話です。

思ってたより怖かったです。。。

ストーリーもしっかりしていて、車内で安堵したシーンの直後は

ガチで

:(;゙゚'ω゚'):

↑こんな顔になりましたwww

でも私でも直視して見れた作品なので恐怖度はそんなに高くない、、、と思いますw


サイレン

サイレン

監督は『トリック』や『SPEC』でお馴染みの堤幸彦さん。

ホラーと聞いていたのですが(事実ホラーのところに置いてありましたし)……

どっちかというとサスペンスですね。

原作がPS2のゲームが元なだけに、膨大な情報をたった1時間半で収めなくてはいけなくなったのが

そもそもダメかなーと思います。

つまり尺に収まらなかったという感じです。

興味をそそられるような設定なだけに少しもったいないです。

最後まで伏線を回収しなかったり、キャラや設定に対して何の説明も無いので観る人によってはイライラするかもしれませんw

おまけにあんまり怖くもないのでホラー映画を観続ける時のジャブ程度なら良いかもしれませんw


SAW.jpg

SAW(ソウ

サイレントがジャブなら一撃必倒の右ストレートは何だ?と聞かれればコレですね!

まァこれもホラーというよりサスペンスに近いですがw

あと初っ端からノコギリが出てくるようなグロい演出等もあるので、グロイのが苦手な方はご遠慮下さい。

とても低予算で出来たとは思えない程のクオリティーです。撮影日数も18日間とかなり短い。

そして何より「そういう事だったのかッ??!:(;゙゚'ω゚'):」と言いたくなる程伏線を散らばせて、それを見事、華麗に回収しています!

個人的に監督と出演者のオーディオコメンテータリーも良かった!

「この死体はプロデューサーの友人。お金が無いからねw」とか「この手は俺の手なんだw後で撮り直したんだwカツラ被ってねww」「カツラじゃなくてモップだよww」

っていうやりとりにはプロ根性のような物が見えてきてホントカッコよかったです!><

個人的にはオーディオコメンテータリーだけでも必見です!ww


最近ホラーはグロいのが増えましたが

『リング』のような後ろからヒタヒタ忍び寄るような恐怖の

ホラー映画って今あるんでしょうか??(・ω・`)


ではまた明日!












スポンサーサイト
04
2012

Comment

ガクガクブルブル

ホラーって怖いのになんで見てしまうんでしょう?笑うことないのに不思議ですねー。ホラーは私も好きです!ところで「呪怨」見たことありますか?見終わると1週間はタンスや窓が開いてると幽霊がいるのではと考えてしまうほど怖いらしいですよ~。まだ見てないのでいつか見たいな☆
ではでは~失礼しました。
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 18:07

おはようございま~すe-343
ホラー 一気に3本観たのですかぁww何てね^^
テケテケ意外と怖いですよね(>_<)
sawが気になります(^^ゞ
チョット見てみたwwい(ゝω・)
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 05:52

DR,02さんへ

> ホラーって怖いのになんで見てしまうんでしょう?笑うことないのに不思議ですねー。ホラーは私も好きです!ところで「呪怨」見たことありますか?

だいぶ前に観たはずなんですが、全然覚えてないですね~w

「ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛……!!」って言ってくるシーンがあるのは覚えてますww^^

> 見終わると1週間はタンスや窓が開いてると幽霊がいるのではと考えてしまうほど怖いらしいですよ~。まだ見てないのでいつか見たいな☆

ま、まままマヂっすか…:(;゙゚'ω゚'):

こ、こここえーーー><; っていうかそういう記憶が無いので、もしかしたらビビってちゃんと観てなかったのかもしれませんww(^ω^;)

今度改めて借りて観てみますww

DRさんも是非借りて観てみましょう!!そして私以上にビビって下さいww

> ではでは~失礼しました。

また来て下さいね~(^ω^)ノシ
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 16:44

アバンポップさんへ

> おはようございま~すe-343

お早う御座いますッ!(`・ω・´)

> ホラー 一気に3本観たのですかぁww何てね^^

さ、さすがに連続では無理ですw((((;゚Д゚))))

> テケテケ意外と怖いですよね(>_<)

ぶっちゃけ「B級映画臭いからあんまり期待しない方が良いかな~??」と思ってただけに

ひょえええ~~~こえええ~~~:(;゙゚'ω゚'):ってなりましたww←カッコわりw

> sawが気になります(^^ゞ
> チョット見てみたwwい(ゝω・)

グッロいですよww

まず初めに鎖で繋がれた男二人と死体が出てきます。そしてノコギリ!←このあらすじだけで嫌な予感がプンプンするでしょ??w

それでも大丈夫そうなら是非観てみて下さい!面白いですよ~~(^ω^)
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 16:53

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/563-621eb90f

まとめtyaiました【ホラー】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」です。もうだんだん熱くなってきていますね夏のイベントは...
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 03:05
  • まとめwoネタ速neo
