スポンサーサイト

--
--

麻雀。

今日は息抜きという事で大阪の本屋に行ってきます。

どこかっていうと………梅田……?だっけかな?そこにあるジュンク堂です。

確か日本一の広さと品揃えを誇るらしいです。

事実、アマゾンなどのネットショップ等でしか見たことのない

『シンシア・ザ・ミッション』が全巻揃っていたのですから

大概の本はここで買えると思います。

そこで色んな本をまとめて買いたいと思います。

読み終えたら書評でも書こうと思いますので、よろしくお願いします。


息抜きに久しぶりに麻雀をしました。

もうかれこれ半年以上やってなかったので勝てる自信はこれっぽちも無かったですw

ですがシンプルにゲームを楽しもうとやり始め

2局目の時でした。東場で私は北。

まあ七対子(チートイツ)くらいかな?とか思って七対子を狙ってました。

ちなみに七対子というのは2役でそんなに高い点数の役ではありません。

何回か出した事があるのでその感じで打っていたら画面に(PCゲームでAI相手にやってました)

ツモ(ロンは他人の牌で上がる時に使う用語で、ツモは自力で引いた牌で上がる時に使う用語なのです)の文字が。

ほへ?まだ七対子は出来てないのになぁとか思って点数と役の表示を見てビックラ昆!

110405_2004~01

ピンボケですんません。

32000点。

『四暗刻(スーアンコー)』。役満。

役満とはRPGでいう超必殺技や、秘奥義の類!

超が付くほど出しにくく、出そうと思っても出せない代物なのですよ!

思わずどっっひゃーーー!!ってひっくり返りましたよw

恐らくこんな奇跡はもう出ないだろうと思い激写しました!w

人生で初めての役満ですよ!あービックリしたっ……!

ですが他の役が無いのが残念。他の役とコンボすればもっと高得点だったのに……!

でもまあ役満なんて麻雀好きの母ですら出した事のない代物なので

役満が出ただけで満足ですw

どうでもいいですが私の携帯のストラップは四喜和(スーシーホー)ですw



スポンサーサイト
18
2011

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄04⁄18(月)
  • 18:26

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/56-9b37c06e

