
--
--

増税おkって言う人は自営業者は死んでも良いと思ってるって事だよね?!

昨日


我が家に死亡宣告が言い渡されました。








消費税増税















死ねって言われた気分ですよ。。。

それでなくても今厳しいのに。。。

お金無いのに。。。



昨日から

「んでだよ………。。。」ってずっと頭の中で反復してます。

そりゃ金持ち様は良いだろ。

けど末端まで平等に搾取すんなよ…と思うわけです。

ましてや本当に福祉や復興に使うかどうか分かんない金をさ……。。。


ここ最近中型バイクの免許&中型バイクを買うために

ほんのちょっとずつですが、貯金をしてました。

けど増税するなら目標額を上げる必要があるかもしれません。

そうなったらまた購入まで遠くなるし。。。

そもそも我が家的には中国バブルが弾けそうな今、

明日のまんまだって危ないよ。。。




















(嘘っぽい)福祉に使うから、

自営業は我慢して死ねってか














夢もキボーも無いよ………。












ぶっちゃけ夢諦めて今からでも就職先探すべきか??

とガチで思う。
















泣き言言ってもしゃーないけどね(´;ω;`)



また明日










27
2012

Comment

消費税増税・国の借金問題は、もうぶっちゃけ政治屋だけでなんとかしろって思ってます(・ω・) 田中角栄政権以後の土建発展事業を、バブル崩壊以後もいまだやり続けてるからこんなおかしなことになる。

いつまで土建屋に頼ってんだよ……土建時代はもう終わってんだよ……?


無能で金しか頭にないアホの政治屋がおかしなことやって作り上げた借金なんだから、自分らで借金してでも返済しとけ。

消費税増税は部分的にやればいい。
高級志向品などの金持ち向けのアイテムに対して増税すれば、もっと均等に搾取できます。(実際、そういう考えを示す学者や政治屋もいる。)しかしそれをしないのは、民主のバックについてる圧力団体の影響でしょうね。やると猛反発食らって次の選挙に影響出るからとか私は勝手に解釈してます。

などと口の悪いことを書きまくってすみませんm(_ _)m
問題があれば削除して下さい。
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 14:57
  • [edit]

失速丸さんへ

> 消費税増税・国の借金問題は、もうぶっちゃけ政治屋だけでなんとかしろって思ってます(・ω・) 田中角栄政権以後の土建発展事業を、バブル崩壊以後もいまだやり続けてるからこんなおかしなことになる。

バブルの余韻というか……

あの時の悪い癖のようなものがまだ抜けないんでしょうかね??TT

その尻拭いを何でこれからの子供に押し付けるんでしょうかorz

> いつまで土建屋に頼ってんだよ……土建時代はもう終わってんだよ……?

その方が楽して金が手に入るんじゃないですか?チクショー

> 無能で金しか頭にないアホの政治屋がおかしなことやって作り上げた借金なんだから、自分らで借金してでも返済しとけ。

その通りです!><

自分の懐は痛めず他人に強いる

まさに外道!!!

> 消費税増税は部分的にやればいい。
> 高級志向品などの金持ち向けのアイテムに対して増税すれば、もっと均等に搾取できます。(実際、そういう考えを示す学者や政治屋もいる。)しかしそれをしないのは、民主のバックについてる圧力団体の影響でしょうね。やると猛反発食らって次の選挙に影響出るからとか私は勝手に解釈してます。

そうそう!増税自体には私もそれほど反対ではないんです!出来た金を復興や福祉にちゃんと宛がい、

ブルジョワやセレブーだけが払うような仕組みにすればイイんですよ!

何故末端まで平等に払わせろ!って思考になるのかが分からんのです!何故そこで細部にまで拘る柔軟な発想にならないのか?!となるワケですよ!!

それが嫌なバックがいて、失速丸さんの言うとおりだとしたら

これのどこが民主主義だと問いたいッ!!!!

> などと口の悪いことを書きまくってすみませんm(_ _)m
> 問題があれば削除して下さい。

いえいえ。なんだか私も感情に任せて書き殴りましたm(_)m

とにもかくにも問題山積のままでの増税は

やっぱりするべきではないと思いますし、生活苦になるいっぽうなので

今すぐ「やっぱアレ無し」って言ってほしいものです。。。
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 16:33

No title

別にねー、増税して国民の為になるならいいけど、そうでもないだろうしねぇ……。今の景気の中、増税などしたらますますモノが売れなくなるだろうし。

国会で色々話して、中々決まらない状況は、はっきりいって税金の無駄です。結果でなくても議員さんは安定してお金貰ってますしね。

増税する前に、その無駄な会議を無くして欲しいです。きっとその分の議員さんのお給料、その他費用を削減すれば、増税する分が賄えるはずです。
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 02:29

白隠さんへ

> 別にねー、増税して国民の為になるならいいけど、そうでもないだろうしねぇ……。今の景気の中、増税などしたらますますモノが売れなくなるだろうし。

増税したら以前と同じように物が売れると思ってるんですかね?浅はかですねw

でも福祉やら復興やらに増税した分だけ全部宛がわれたとしても

やっぱり我が家の家計は苦しいのでやめてほしいです。「薄情」って思われるかもしれませんが、まずは自分達の明日があってこその他人への援助だと思うので

> 国会で色々話して、中々決まらない状況は、はっきりいって税金の無駄です。結果でなくても議員さんは安定してお金貰ってますしね。

でも個人的今回は法案が決まってほしくなかったので

長引け長引け、反対派もっと抗えよボケ、このまま長期戦にもつれ込め

って思ってましたw

> 増税する前に、その無駄な会議を無くして欲しいです。きっとその分の議員さんのお給料、その他費用を削減すれば、増税する分が賄えるはずです。

ですねー。ホントそうです。

自分達は良い飯食って他人の飯は一品減らせとか

まさに鬼畜ですね。。。
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 15:20

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/556-810852ee

