スポンサーサイト

--
--

映画が好きです!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」


今日、

BW2(ポケットモンスターブラック2

を買います!!楽しみです!(・ω・´ )

明日はたぶんポケモンの話しますw

あと25日に漫画を数冊買いますw


昨日、

すんごい久しぶりに映画を借りました。

ハート・ロッカー

ハート・ロッカー

アバターを押しのけ、アカデミー賞6冠を達成した

作品を一度観てみたかったので。

テケテケ

テケテケ

正直借りる予定ではなかったんですが、

「なんか借りるつもりだったんだけどなー……。なんだっけ??」って思ってたらたまたま目に付いたのがコレで

以前とある方からオススメしてもらっていたので、コレを気に借りてみましたw←ちなみに借りる予定なのに忘れてしまっていたのは『バックトゥーザフューチャー2』ですw

CAT SHIT ONE (キャットシットワン

CAT SHIT ONE(キャットシットワン

今回借りた中で一番期待してる作品です!!!

原作は漫画で、一度読んでみたいんですが一冊千円近くするんで

ちょっと手を出せずにいたんですが、

今回映画化ってことですんごい楽しみにしてました!

ちなみにこちらも戦争映画。原作はとても風刺的と聞いてるので、

映画でもそれが存分にあるとイイナー^ω^


ではまた明日~!













そう言えばすっかり書くの忘れてました

ローマの休日



バックトゥーザフューチャー

の感想。まァ別に書かなくても良いんでしょうけどw

でも2つともサイッコーに面白かったです!><

バックトゥーザフューチャーは

「アレ伏線だったのかよ?!:(;゙゚'ω゚'):」と驚かされるシーンがいくつもあり

この後どうなるか何となく予想はつくんですが、それでもドキドキしてしまう

緊張感があって凄く良かったです!!><

で、2を借りようと思ってたのにいざツタヤに行ったら忘れて、帰ってきてから思い出すという失態orz

来週は必ず2を借りてきます!(; ・`ω・´)


ローマの休日は

トレンディードラマというか恋愛もので

なおかつ白黒映画なので「名作だから観とけ!」と言われても少し敬遠してました。。。←恋愛もの苦手><;

ですがいざ観てみると凄く良い!の一言に尽きますね!

恋愛物の映画でこれ程感動したのは生まれて初めてですよw

オードリー・ヘップバーン可愛い(^ω^ ≡ ^ω^)

グレゴリー・ペック カッコいい(^ω^ ≡ ^ω^)

白黒なのも途中から気にならなくなりますね!

悲恋ですが、コレはなかなか良かったです!観て良かった!


この2つを紹介して頂いた

白○さんとモ○兄さんに感謝!\(^ω^)/


ではまた明日!












スポンサーサイト
23
2012

Comment

ローマの休日は良い作品ですよ(^▽^)
私も恋愛作品は好んで見ませんが、ただ、あれは例外。今時の作品だとあんな結末、有り得ないと思いますが、でもそこが良い(^^;)

あと、モノクロ映画でなら、これもかなり古い作品ですがチャップリンの「モダン・タイムス」って作品が個人的にオススメです。ローマの休日と同じくらい有名な作品……のはず(笑)

劇中、クライマックスまでは一言も台詞がないというかなり独特なものですが、内容はかなり風刺的です。ご存知なら失礼なのですが、今でこそ当たり前な工場のベルト・コンベア生産方式を痛烈に風刺しています。今の世の中の流れにも通じるものが強いので、今見ても普通に面白いです。

もしご関心があれば一度ご覧になってみて下さい(^^)
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 15:40
  • [edit]

こんばんは(^^)

悲恋の方が余韻が残るので良いですよね。
ローマは装飾物と背景にも非常に力が入っています。
オードリーは可愛すぎです♪
ティファニーだと色つきで観られますが、内容的がイマイチです。

モダンタイムスは私も面白いと思います。
演技だけであそこまで表現出来るのは見物です。


前記事のコメント、全然気になさらないでください。


・・・注文出来ていたようで本日届きました笑
後日ブログに上げますね!!
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 18:18

おはようございま~すe-343
ハート・ロッカーとキャット シット ワン凄く面白そうww^^
一度見てみたwwい(^^ゞ
テケテケ意外と怖くなかったですか(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 03:48

失速丸さんへ

> ローマの休日は良い作品ですよ(^▽^)
> 私も恋愛作品は好んで見ませんが、ただ、あれは例外。今時の作品だとあんな結末、有り得ないと思いますが、でもそこが良い(^^;)

ですねー!アレは別格ですねッ!名作の名は伊達じゃない!><;

ああいう感動のさせ方は今時ないですよね…。。。

お互いが相手を尊重しあう。カッコいいです!><

> あと、モノクロ映画でなら、これもかなり古い作品ですがチャップリンの「モダン・タイムス」って作品が個人的にオススメです。ローマの休日と同じくらい有名な作品……のはず(笑)

ほうほう!

今度さっそく借りてみます!φ(`д´)メモメモ...

名作なら田舎の橿原でも置いて……ますよね?^ω^;

> 劇中、クライマックスまでは一言も台詞がないというかなり独特なものですが、内容はかなり風刺的です。ご存知なら失礼なのですが、今でこそ当たり前な工場のベルト・コンベア生産方式を痛烈に風刺しています。今の世の中の流れにも通じるものが強いので、今見ても普通に面白いです。

セリフが無いという事はサイレントムービーってやつですか?

おお、人生初のサイレンとムービーだw(^ω^ ≡ ^ω^)

個人的にメッセージ性の強い作品の方が好きなので、風刺的なのは興味をそそられますね!w

> もしご関心があれば一度ご覧になってみて下さい(^^)

はい!是非借りてみます!><

楽しみです!^ω^
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 19:16

モボさんへ

> こんばんは(^^)

こんばんはー!!><

> 悲恋の方が余韻が残るので良いですよね。
> ローマは装飾物と背景にも非常に力が入っています。

てっきりくっつくものだと思っていたので、余計ビックリしましたw

でもアン皇女もジョーもお互いを想い、離れていったと思うとグッとくるものがありました。

街並みや建築物にも驚きました!!装飾物の造形が細かい綺麗ッ!><;

素敵ですね!

> オードリーは可愛すぎです♪
> ティファニーだと色つきで観られますが、内容的がイマイチです。

オードリーはホンット可愛いですね!!(*´ω`*)

個人的に終盤で屋敷(?)に戻ったアン皇女の行動に文句を言う従者達に、凛として話すあの姿カッコいいし可愛いし痺れましたw(´ω`*)

ティファニー微妙ですかー(´・ω・`)

でも一度カラーで観てみたいんで機会があったら借りて観てみます^^

> モダンタイムスは私も面白いと思います。
> 演技だけであそこまで表現出来るのは見物です。

お!モボさんのお墨付きまで貰って

観ないワケにはいかないですねー!^ω^

楽しみですw><

> 前記事のコメント、全然気になさらないでください。
> ・・・注文出来ていたようで本日届きました笑

!!???:(;゙゚'ω゚'):

でも欲しいのが手に入ってよかったですね!><

> 後日ブログに上げますね!!

わーい!楽しみにしてますねー!^ω^

  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 19:29

アバンポップさんへ

> おはようございま~すe-343

おはようございまっす!><

> ハート・ロッカーとキャット シット ワン凄く面白そうww^^
> 一度見てみたwwい(^^ゞ

ハート・ロッカーは話しの内容がちょっと重いですね。。。

でも結構好きです。実際にイラク戦争に行く当事者だったアメリカ人からしたら、確かにアバターの比ではないくらい

風刺的な作品なんだろーと思います。

キャットワンシットはまだ観てませんが、

ハートロッカーは日本では観る人を選ぶ作品かもしれません。

> テケテケ意外と怖くなかったですか(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ま、まままままだ観てないっす><;;

意外と怖いんですか……(; ・`д・´)…ゴクリ

……ビビってないですよ?
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 19:34

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/552-c9be69b5

まとめtyaiました【映画が好きです!】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでも?...
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 17:03
  • まとめwoネタ速neo
