スポンサーサイト

--
--

ポリエステルパテ。


今日は珍しく製作ブログっぽい事書くョ!!(゚∀゚)


現在ポリパテで製作してるんですが

幾分始めての経験でして

失敗を幾度となく繰り返し、

今だいたいのボディーと頭部を製作している所です。

私が使ってるポリパテは

Waveの

パテ革命 モリモリ 1kg なんですが

猫は別売りですw

あっちゅー間に無くなりました。

いっぱい失敗しましたからねーw^ω^

人生初のポリパテの感想としては

この『モリモリ』は完全硬化したら

コリコリ、カリカリという感じの切削が出来ます。

いつも参考にさせて頂いてる某ブログ様で

「この切削感はクセになる!」って書いてありましたが、

分からなくもない。

分からなくもないですが、、、個人的にはやっぱりちょっと硬い気もしますし、

切削感に求めたいのは「カリカリ」ではなく「サクサク」だったので

その辺が違ったので残念。。。

あと問題点としては

「角が立ちやすい」「盛りにくい」という点。

大きな作品を作るという目的なので

「盛りにくい」という点はぶっちゃけかなりマイナスです。

なので次買うポリパテは

新・造形村ポリエステルパテを使ってみようかと検討中↓

造形村

完全硬化後の切削感もサクサクで

角も立たず、低粘度なので表面も滑らかに仕上がるそうです。

おまけに盛りやすい!

最初っからこっち買っとけば良かt

でも今お金無いや(・ω・`)

次の給料日まで作業お預け……orz

まァでもこれを機会にちょっと休憩しますw^ω^

イベント疲れがまだ抜けないのでww


ではまた明日!










スポンサーサイト
15
2012

Comment

元ボークス社員だからってわけじゃないけど、造形村ポリパテはオススメですよ!盛れるし、ガシガシ削れるし(それなりに固さはあるけど)自分ポリパテはこれのみですね。
まあ使ってみて!
  • 2012⁄06⁄17(日)
  • 02:19

おとーちゃんさんへ

> 元ボークス社員だからってわけじゃないけど、造形村ポリパテはオススメですよ!盛れるし、ガシガシ削れるし(それなりに固さはあるけど)自分ポリパテはこれのみですね。
> まあ使ってみて!

おお!おとーちゃんさんの太鼓判付きだ!w

それなら買いですねッ!^ω^

やっぱり「盛りやすさ」「削り易さ」は大事なポイントですね、痛感しました><

今度ボークス行ってさっそく買ってみます!^^
  • 2012⁄06⁄17(日)
  • 16:32

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/544-7814a136

まとめtyaiました【ポリエステルパテ。】

今日は珍しく製作ブログっぽい事書くョ!!(゚∀゚)現在ポリパテで製作してるんですが幾分始めての経験でして失敗を幾度となく繰り返し、今だいたいのボディーと頭部を製作している所です。私が使ってるポリパテはWaveのパテ革命 モリモリ 1kg なんですが あっちゅ?...
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 11:00
  • まとめwoネタ速neo
