スポンサーサイト

--
--

最終日。


今日はイベント最終日です。

夕方ごろに撤収作業します。

10日間。。。

長いようであっという間でした。

橿原の自宅兼仕事場に戻ったらさっそく次のを作ります。

来年はディスプレイとかにも凝りたいですねー。。。

今年は去年見えなかった反省点がよく見えた気がします。

凝るためにもこの本欲しいです↓

!!

昨日本屋で立ち読みして

こんな展示方法があるのかッ!!!!?:(;゙゚'ω゚'):

って正直ビビりましたww

カッコよくてスタイリッシュ!!><

うーん、、、やっぱり物作って終わりってワケにはいかないんですねーw^ω^;


ではまた明日!














今年は反省点が山のように出てきました。

その中の一つが上記に述べたように

ディスプレイです。

私は

「良い物を作ればどんな時、どんな場所でだって売れる。売れないのは、良い物じゃないから」

という考え方でした。

今でもあまり間違ってはいないとは思いますが、

売れるにあたっての表現が大事なのもまた事実と感じました。

売れるための表現こそディスプレイだと思います。

どんなに良い物だってまず見てもらう事から始まります。

なのに見て貰う為の努力を怠った物など、まず見てもらえるわけがないですから。

「売れる」という言葉はアーティストとして使っていいのかという感じもしますが、

言葉を変えて言えば「どう楽しんでもらえるか」という事のようにも感じます。

ディスプレイ、作品共々見てもらった時に「お?w」って思ってもらえるような物や空間作りはとても

大事だという事。

ただただ「作った!出来た!ドヤ!!ww」じゃなくて

「こんなん作った!こんなん出来た!こういう雰囲気の物なんスよ!」っていう感じ。

ディスプレイは簡単な「商品の説明」になるという事。

うーん、、、上手く纏まってないなーw^ω^;

でもディスプレイに凝るなんて事は初歩の初歩のような気もする。。。

デザインの学校に通ってたら講義の1時間か2時間で知り得た事を

2年もかけてやっと知った私はいったい……orz

独学って大変だー><;;

というワケで来年はディプレイ頑張ってみます。

いやいや、その前に良い物作れよ!!w

でも、ディスプレイが作品の生殺与奪を決めるかもしれないという事は、何となく分った

2012年、6月某日……。。。


ではまた明日!










スポンサーサイト
10
2012

Comment

No title

去年、同人誌即売会に行って思ったことの一つは、やはり「見せ方」でした。

ただ机の上に本を積んで置くのではなく、テーブルクロスを敷いてその上に置く……。それだけでも大分違うと思いました。

また、本は平らなものなので、本屋さんで見かけるように棚に立て掛けるとか、寝かせてあるのを起こすといったように、2次元から3次元にしてみるのもいいと思いました。


まあ、肝心の「モノ」がないと意味がないことですけどね……。
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 11:30

白隠さんへ

> 去年、同人誌即売会に行って思ったことの一つは、やはり「見せ方」でした。

ほうほう……。

> ただ机の上に本を積んで置くのではなく、テーブルクロスを敷いてその上に置く……。それだけでも大分違うと思いました。

そうなんですよ!

たったそれ一つで雰囲気がだいぶ違うんですよねー!><;

> また、本は平らなものなので、本屋さんで見かけるように棚に立て掛けるとか、寝かせてあるのを起こすといったように、2次元から3次元にしてみるのもいいと思いました。

平積みって「見よう!」と思って見る分には見やすいんですが、

実は目につきやすくはないんですよねー><;

平積みにするにしろポップなどを立てる等、工夫をする必要がありそうですねー。。。

> まあ、肝心の「モノ」がないと意味がないことですけどね……。

ですねorz

自分でも納得できる良い物を作らないと……orz
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 16:01

おはようございま~すe-343
イベントお疲れ様でしたぁww^^
ディスプレイが良いと作品が生きますものネ(^^ゞ
お勉強?頑張って下さい(ゝω・)
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 01:53

アバンポップさんへ

> おはようございま~すe-343

おっはようございますッ!!><

> イベントお疲れ様でしたぁww^^

ありがとうございますッ!!>///<

立ったり座ったりで腰が超痛いっス!ww

> ディスプレイが良いと作品が生きますものネ(^^ゞ
> お勉強?頑張って下さい(ゝω・)

作品をいかすためのディスプレイの大切さを痛感しました><;

これから勉強しないとです!><

勉強頑張ります^ω^
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 18:28

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/539-ebc17f31

