スポンサーサイト

--
--

風呂映画

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたと相性が合う人はどんな人?」です。あなたが思う自分に合ってる相性の人ってどんな人が想像できますか?私は結構自由人なのできっちり時間だったり約束事だったり決められちゃうと窮屈になってしまうタイプなので「どこでもいいよ」「適当にいこう」とサバサバしてる人�...
トラックバックテーマ 第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」


うーん……

趣味が同じ人か?と思ったけど、人によってはそれでも話し辛い場合もあって、

逆にあまり興味の無かった話しでも盛り上がれたり、この人面白いなーwと思える事もあるので

趣味が同じ=相性が合うってワケじゃないのかなー?と思いました。

相性が合う人。うーん……よく分かんないっす。




(`・ω・´)

テルマエ・ロマエ

を観に行きました。

156595_2.jpg
156595_3.jpg

個人的には結構好きです^ω^

喜劇的にも凄く面白く、上映中は皆さんの笑い声が絶えませんでしたw

ここ最近観た邦画では一番気に入ったかもしれませんw

でも原作ファンの評価はかなり低いですねw(^ω^;)

原作はもっと日本の銭湯の良い所、ローマ文化の良さを

熱く描いてるらしいです。

それから比べれば映画はストーリー面と演出がかなり劣化しているそうです。

前情報として原作読まないで良かったッ!><;

金に余裕が出来れば

原作も一度読んでみたいですw(゚ω゚)


ではまた明日!














スポンサーサイト
22
2012

Comment

ヤバイ。
原作のファンだ…
プリンセストヨトミの二の舞かぁ?
でも、~見たい( ̄▽ ̄)
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 12:42

Qooさんへ

> ヤバイ。
> 原作のファンだ…
> プリンセストヨトミの二の舞かぁ?
> でも、~見たい( ̄▽ ̄)

う~ん、、、(; ・`ω・´)

映画レビューを改めて見直してみたら、結構賛否がクッキリと分かれてますよw

しかも最低評価をしている人のほとんどが原作ファンか、原作をかじった事のある人っぽいですねー><;

中には「この映画を作った人は原作が嫌いなのでは?」と言ってる人もいるくらいなので、

原作を知らないor読んだ事がない人、ルシウス達が動いてるのを観たかったり、『テルマエ・ロマエ』関連ならとりあえず網羅しておきたい!( ・`ω・´)って人ならOKかなー?と(;^ω^)

観るとしてもレイトショー等の安い時に観た方が断然イイですね^ω^
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 19:02

遊びにきました。

こんばんは~

おお、実写版テルマエじゃないですか。
原作は途中までですが持ってますし、アニメ版も見ました。
映画の方は、なんか濃ゆい顔の人集めて相当アホなことやってるなーと思って、
かなり気になってはいるのですが、私は映画館に行く習慣がないので、
テレビで放映されるのでも待ちますw

しかし、賛否両論なんですねー。
ちょっと意外でした。面白そうなんですけどね~
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 22:52
  • [edit]

No title

個人的には、現代日本の道具などを、古代ローマで再現しようとしているところが面白いと思いました。

昔のローマにプラスチックとか電気とかないですからね。
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 23:57

TATSU★ さんへ

> こんばんは~

こんばんはッ!!^ω^

> おお、実写版テルマエじゃないですか。

実写版ですよ!w(・∀・)上戸彩の入浴シーンg(ry

> 原作は途中までですが持ってますし、アニメ版も見ました。
> 映画の方は、なんか濃ゆい顔の人集めて相当アホなことやってるなーと思って、
> かなり気になってはいるのですが、私は映画館に行く習慣がないので、
> テレビで放映されるのでも待ちますw

確かに濃ゆい顔ばかり集めて遊んでますねw^ω^;皆堀が深いww

映画館で観ると高いですしねー><;もっと安かったら週一で映画館行きたいんですが……。。。

普通料金1800円はボッタクリですよ!><;

原作読んでなおかつアニメも観てらっしゃるのなら、なおの事

テレビの地上波かDVDの方がイイかもしれませんねw^ω^

> しかし、賛否両論なんですねー。
> ちょっと意外でした。面白そうなんですけどね~

私は気に入ってるんですけどねーw><

原作ファンからしたらムカッとするストーリー構成や演出らしいですよw^ω^;

設定も中途半端!ってキレてる方もいました。現在進行形で連載中の漫画なので、映画だけのオリジナル設定を作ったらそれが原作ファンの反感買ったって感じですねw
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 20:12

白隠さんへ

> 個人的には、現代日本の道具などを、古代ローマで再現しようとしているところが面白いと思いました。

確かにww

『ケロリン』の字まで真似る真面目なルシウス好きですw (・∀・)

> 昔のローマにプラスチックとか電気とかないですからね。

身近にある木やらガラスを加工したりして、工夫している姿はイイですよね^ω^

でも98%ハゲの爺さんに、シャンプーハットは要らないと思います(・∀・)
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 20:19

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/520-1b5f8379

