スポンサーサイト

--
--

ネタが無いヨ☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!あなたにはそんなものはありますか?数年がかりの壮大な夢から、ほんの�...
トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」


……言いたいけどこんな所で言うのは憚られるので言いません。

なので2番目の「これを楽しみにして生きてます♪」を言います。

ゲーム です。

ホントは「製作~☆」とか答えるのがクリエイター志望としては正解なのかもしれませんが、

やっぱり自分の好きなゲームの新作とか、面白そうなゲームの発売日が近づくと

楽しみだ~~\(^o^)/

って素直に思います。(製作はやっぱり色々と思うところが多いので、楽しいばかりではないですねーw

あとアニメも楽しみですねw

来期でこんなアニメやるのかッ!?(; ・`ω・´)今からワクワクが止まらないZE☆(^ω^)

とか思いますwでも最近あまりアニメ見れてないので悲しいですorz


ネタが無い。

真面目に生活すればするほど

ネタが無い。。。

強いて言うなら

飼い猫がもう1匹の飼い猫のケツの臭いを嗅いで

フレーメン現象を起こした事くらいですね。

こんな顔になります。
※画像はお借りしました。なかなかフレーメン現象の時の写真って撮れないんですよね~><

フレーメン現象とは


一部の哺乳類(猫や馬に代表される)はヤコブソン器官と呼ばれるフェロモンを感じ取る器官を有しており、フェロモンを嗅ぎ取ることができる。これによって相手の状態(生殖の可否など)を知ることができる。

臭いに反応して唇を引き上げる生理現象をフレーメン反応と呼ぶ。

この動作は、ヤコブソン器官を空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れるためと考えられている。



要するに

非常に臭そうな顔をして くっせええええええええええ!って言う現象らしいです。

参考動画↓ 決定的瞬間は0:26辺りからです。



今日も我が家は平和です。


ではまた明日!














スポンサーサイト
16
2012

Comment

こんにちは☆

1番目がなんなのかが非常に気になるところですが・・・。


フレーメン現象・・・。
初めて聞きました。

猫ってあんな顔するんですねw
  • 2012⁄05⁄16(水)
  • 18:02
  • [edit]

凛さんへ

> こんにちは☆

へい!こんにちはッ!^ω^

> 1番目がなんなのかが非常に気になるところですが・・・。

う~ん、、、言いたいけど嫌われるかもしれないと思うと

言う勇気ないっすw^ω^; すんません><

> フレーメン現象・・・。
> 初めて聞きました。
> 猫ってあんな顔するんですねw

なかなか見れるものじゃないですからねw

目見開いて

「うっわ!くっせーーww」って顔に見えて面白いですよねw

あんな顔でコッチをジッと見られたら笑いますよww
  • 2012⁄05⁄16(水)
  • 18:53

私の楽しみは……自分のブログでも書いてるのでパスしますw

ゲームやってた自分が懐かしいw 今じゃボカロばかりでやらなくなってしまったからなぁ。


しっかし猫の顔すげぇwww まさに「うおっくせっ!?」ってな具合かw
猫もあんな顔するんですね(^^;)
  • 2012⁄05⁄17(木)
  • 16:35
  • [edit]

失速丸さんへ

> 私の楽しみは……自分のブログでも書いてるのでパスしますw

今更でんがなw

むしろ失速丸さんからルカさんを抜いたら何も残らな(ry

> ゲームやってた自分が懐かしいw 今じゃボカロばかりでやらなくなってしまったからなぁ。

ゲームやろうZE~☆面白いのいっぱいありますよ^ω^

でも失速丸さんはそんな金あるならボカログッズ買ってそうw

> しっかし猫の顔すげぇwww まさに「うおっくせっ!?」ってな具合かw
> 猫もあんな顔するんですね(^^;)

偶然人間にとってそう見えるだけなんでしょうが、

ホント「くっせwww」って言ってるように見えてオモロイですよねw^ω^

顔の引きつり具合がww
  • 2012⁄05⁄17(木)
  • 17:40

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/514-40f996ce

