スポンサーサイト

--
--

ダルスッ!!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、ついつい文明の利器に頼ってしまいますそんなナマケモノな加瀬は、小さい頃からずっと&...
FC2 トラックバックテーマ:「計算する時は暗算?電卓?」


馬鹿なんでちょっとした計算も電卓ないとダメですね。

一番「コレはヤバイ!マジで治さないとッ!:(;゙゚'ω゚'):」と

思ったのが

イベントでレジ係をしていたらお客さんが

3800円の買い物に

5000円800円を出してきて

私の出したおつりが1200円だった時…………。

死にたい…orzって思いました。。。

最低限の計算くらい出来るようになろう…。。。(´・ω・`)





怖いおw

疲れが出てきたのかな~?

だるいです(;><)

翌日じゃなくて時間差で出てくる辺り中年っぽいですねw

でももう直ぐ20歳ですからねー。。。

「20歳から一気に下降だZE☆(・ω<)」って以前誰かに言われたなーw

そうなのかな?

体力とか一気にガクっと落ちるんでしょうか?

きゃーー><怖いッ!


ではまた明日!!













スポンサーサイト
09
2012

Comment

こんにちは

初めまして。
いつも、私のブログに来ていただき、
ありがとうございます。

そうですね。
私は、暗算がまるでダメです。

特に、
あせっていたり、疲れたりしていると、
よく、間違えますね。

仕事の時に、あせっていて
入れる薬品の量を、計算ミスして
大変なことになったこともあります。

>「20歳から一気に下降だZE☆(・ω<)」って以前誰かに言われたなーw

いえいえ、
私は、28歳ですけれど、
私の場合は、
27歳ぐらいから、来ましたよorz

是非とも、
楽しい20代を、過ごしてください。

ありがとうございました。
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 12:28

元・スーパーの店員ですが、経験あります(笑)
レジ違算の原因になりますので要注意です(><)
というか、一番の問題はお客さんに損させてるってことなんですが……(^^;)
だからマイナス違算よりもプラス違算のほうが問題視されました。

で、私は猫さんの歳のときより今の歳のほうが活動的なので、実感ないですwww 逆に、その間に体力勝負な仕事に移ってきてるので、むしろ体力がついたような……。ずっと同じ仕事をしていれば衰えも実感できるのかもしれませんが。

案外こういうのって気持ちの持ちようかもしれませんよ。脳のピークは二十歳とよく言われますが、体力的なピークはまだ先のはずなので、頑張れw 
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 14:58
  • [edit]

20歳すぎても、
あんまり低下してる気がしませんよ(*゚▽゚)ノ
ちょっとずつ落ちてるのかもしれないですけどねw

脳の成長は大人になると止まるなんてこと言われてましたけど、
今は、脳は大人になっても、もちょっとずつですが、
成長し続けるという研究結果が出てるみたいです。
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 22:53
  • [edit]

おはようございま~すe-343
疲れてくるとミスしやすいですよね(>_<)
前はレジでの暗算の計算得意だったんですよ^^
でも今は間違えることが多い様な・・・(ゝω・)
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 04:39

TageSPさんへ

> こんにちは

こんにちは!^ω^

> 初めまして。
> いつも、私のブログに来ていただき、
> ありがとうございます。

いえいえ!私の方が勝手に行ってるだけなので

お気遣いなく!^ω^

結構楽しみにしてるんですw

> そうですね。
> 私は、暗算がまるでダメです。
> 特に、あせっていたり、疲れたりしていると、
> よく、間違えますね。

ありますあります><;

焦るとよくないですね><;

やっぱり精神的にも肉体的にも

弱ってる時にミスしやすい気がします。。。

> 仕事の時に、あせっていて
> 入れる薬品の量を、計算ミスして
> 大変なことになったこともあります。

あー……(/ω\)

私も経験あります(と言っても仕事ではないだけかなりマシですがw

ホント焦るとロクな事ないですねー^ω^;

> >「20歳から一気に下降だZE☆(・ω<)」って以前誰かに言われたなーw
> いえいえ、
> 私は、28歳ですけれど、
> 私の場合は、
> 27歳ぐらいから、来ましたよorz

先日聞いた話では(中年のオッサン3人)45歳になると更にガクっと落ちるそうですよw

でも27で一度ガクっと来るのかー><;

あと7年…wきっとあっという間でしょうねーw^ω^;

> 是非とも、
> 楽しい20代を、過ごしてください。

楽しい20代になればイイですねーw

そんな日々を過ごせるように頑張りたいですw

> ありがとうございました。

いえいえ!こちらこそコメありがとうございます!><楽しかったです^ω^

またブログの方へも足を運ばせていただきますねー(・∀・)
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 14:53

失速丸さんへ

> 元・スーパーの店員ですが、経験あります(笑)
> レジ違算の原因になりますので要注意です(><)
> というか、一番の問題はお客さんに損させてるってことなんですが……(^^;)
> だからマイナス違算よりもプラス違算のほうが問題視されました。

慣れてるはずの

店員さんでもやっぱりそういうミスするんですねー><;

プラス違算はお店の信用問題とかになりそうですしねー^ω^;

さっきネットでマイナス違算の事調べてみたら「最悪違算した店員に払わす」とかあってビックリしました。店員さんも大変ですね。。。(´・ω・`)

> で、私は猫さんの歳のときより今の歳のほうが活動的なので、実感ないですwww 逆に、その間に体力勝負な仕事に移ってきてるので、むしろ体力がついたような……。ずっと同じ仕事をしていれば衰えも実感できるのかもしれませんが。

あー……。そういう風に言われてみれば私も中学や高校年代の頃より

逞しくなっている気がしますww

失速丸さんは今ガテン系やってらっしゃるなら余計実感してそうですねw^ω^しかも隙さえあれば日本橋にくりだす行動力w

カッケーww><

> 案外こういうのって気持ちの持ちようかもしれませんよ。脳のピークは二十歳とよく言われますが、体力的なピークはまだ先のはずなので、頑張れw 

でも仕事も自営なので家(仕事場)から出ない引きこもですからねーwジムにも通いたいですが金がかかるし

何よりインドア派という……w^ω^;

歩く<バイクでヴゥンヴゥン な人間ですしww
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 15:13

アイアイさんへ

> 20歳すぎても、
> あんまり低下してる気がしませんよ(*゚▽゚)ノ
> ちょっとずつ落ちてるのかもしれないですけどねw

そりゃアイアイさん何だかんだで

結構アクティブだからですよッ>< 冬はスノボーしててイベントあれば東京でもひょいっと行く行動力

超カッコいい&羨ましいッ><;

憧れますッ><

> 脳の成長は大人になると止まるなんてこと言われてましたけど、
> 今は、脳は大人になっても、もちょっとずつですが、
> 成長し続けるという研究結果が出てるみたいです。

ホントですかッ!なら私は肉体より脳の方を鍛えようかな……w

ならその前に暗算くらいスッと出来るようにならんとwww

……ぐへーorz 計算苦手だー……orz
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 15:18

アバンポップさんへ

> おはようございま~すe-343

おっはようございま~っす!^ω^

> 疲れてくるとミスしやすいですよね(>_<)

疲れてたり焦ったりすると

直ぐミスるんですよねー。。。そういう時こそ冷静にっ!とも思うんですが……

なかなか……(;^ω^)

> 前はレジでの暗算の計算得意だったんですよ^^
> でも今は間違えることが多い様な・・・(ゝω・)

意外とドジっ子なアバンポップさんwww(・∀・)

ちょっと疲れが溜まってきてるんじゃないですか?たまにはゆっくり休みましょうね^ω^
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 15:21

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/507-a3b41636

まとめtyaiました【ダルスッ!!】

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属?...
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 09:26
  • まとめwoネタ速neo
