スポンサーサイト

--
--

著作拳!!!!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらも...
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


以前はテレビを観てました。というか聞きながら作業してました。

テレビを観ながらのながら作業が大好きでした^ω^

が、ココ最近あまり面白くない番組ばかりで

今では逆に雑音に感じるようになって

集中できなくなってしまいました。

なので今では音楽を聴くようにしていますw

音楽でテンション上げつつ製作も仕事もしていますwその方が集中できますし、

元気になれて思いっきり(雑という意味ではなく、判断力が上がるというかグデグデ考えずに手が動くようになる)作業が出来ますw

なので私にとって音楽はなくてはならない要素の一つなのですッ!!

で、その音楽はいつもどこから調達しているかと言うと

もっぱらTUTAYA君です。近所のゲオ助君はCDが壊滅的なのでw

でもこのツタヤ君も贅沢を言うようですが、

奈良市内のツタヤ君に比べればショボイですwでもその奈良市内のツタヤ君も大阪のツタヤ君に比べれば(以下略

借りたいCDが置いてないんですよ(´・ω・`)

61-5wVOfAtL__SL500_AA300_.jpg

THEORY - 164 feat.GUMI

ボカロ関係で言えばこのCD↑と

VOCAROCK.jpg

VOCAROCK collection 3 feat.初音ミク

コレ↑が借りたいのに置いてないorz

ボカロ以外では

514G1FCAAFL__SL500_AA300_.jpg

ガービッジ Beautifulgarbage

5164XM4R30L__SL500_AA300_.jpg

ミューズ Origin of Symmetry

あとフローライダーさんのCDを一つ。。。

うーん、、、レンタルがされてないのか、

はたまた店の仕入れの問題なのか……(; ・`ω・´)

お金ないから買うのは無理だしナー。。。

レンタルして欲しいのに……(´・ω・`)

ボカロも洋楽も著作権的な問題で無理なのかな??

(´・ω・`)ショボーン。。。


ではまた明日!(今日も音楽を爆音で聴きながら寝るZE☆













スポンサーサイト
22
2012

Comment

VOCAROCK3ときましたか!
ジャケの天然っぽいルカが可愛いですよね、あれ。


山猫さんが言ってるのって醍醐町のTSUTAYAですか?
あそこは確かに店舗面積がちっさいですからね(笑)

そのCD、ちと遠いですが御所のTSUTAYAWAYにおいてるかもしれませんよ。

引っ越してからはほとんど行ってないので曖昧ですが、あそこはボカロCDの種類が豊富にありました。ボカロックの1とかラマーズとかボカランティスとか黒うさPとか、supercellとか借りたことありますよ。

ちなみにあそこの場合はタイムリーには入ってこず、元のCDの発売日から2、3カ月ほどタイミングが遅れていたと思います。でも164もボカロック3も発売日から結構経ってるので、普通にあるとは思いますよ。
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 13:45
  • [edit]

失速丸さんへ

> VOCAROCK3ときましたか!
> ジャケの天然っぽいルカが可愛いですよね、あれ。

ねー超可愛いwww(*´ω`)

というかこのジャケ好きですwみんな可愛い////

> 山猫さんが言ってるのって醍醐町のTSUTAYAですか?

いえすあいどぅ!( ・`ω・´)b

> あそこは確かに店舗面積がちっさいですからね(笑)

でも橿原じゃ大きい方じゃないですか?って思った時点で私は既に橿原の毒(田舎毒と言いますw)に犯されているwww

> そのCD、ちと遠いですが御所のTSUTAYAWAYにおいてるかもしれませんよ。

ま、ままままマジっすか!!?:(;゙゚'ω゚'):

よし!さっそく行ってみます!ε=(┌ ^ω^)┘

> 引っ越してからはほとんど行ってないので曖昧ですが、あそこはボカロCDの種類が豊富にありました。ボカロックの1とかラマーズとかボカランティスとか黒うさPとか、supercellとか借りたことありますよ。

マジっすか………(;^ω^)

ボカロ充実してるとか…

そこは何ていうパラダイスですか?w(*´ω`)←ツタヤです

> ちなみにあそこの場合はタイムリーには入ってこず、元のCDの発売日から2、3カ月ほどタイミングが遅れていたと思います。でも164もボカロック3も発売日から結構経ってるので、普通にあるとは思いますよ。

マァヂですかーーーーーーーー!!!!

よっしゃーーー!!!!

コレで諦めずにすむんだ……(*´ω`*)

あると良いな~ルンルン♪(なんか今日「マヂ」が多いですねwすんませんw
  • 2012⁄04⁄23(月)
  • 01:49

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/490-8c6db2f6

