スポンサーサイト

--
--

4月入ったとか…。何それ新しいホラー?




いや、もうホント

4月入ったとか…。何それ新しいホラー?

って感じですよw

まだ絵全然描けてないおー\(^o^)/

/(^o^)\ナンテコッタイ

まァ描きますよw頑張ってwもちろん楽しくねw

イーゼルも自宅から持って帰ってきましたしw(ただイーゼルが『A』の形だとしたらAの-の部分が無くなってしまったんでどーにか調達しないといけないんですよねw/(^o^)\ナンテコッタイ

絵の具も買いましたZE☆

白はやっぱり大きいねーw

アクリルガッシュです。

ターナーって会社のとこの絵の具ですw

白は大きいヤツ買いましたw

アクリル~w

コッチはただのアクリル絵の具。

ガッシュとどう違うのかというと、つやアリかナシかってとこです(アクリルがつやアリ。アクリルガッシュがつやナシ。

ガッシュの方が隠ぺい力もあるらしく、大きな絵を描くのにも適しているらしいので

基本はアクリルガッシュでね。

でも綺麗な青(コバルトブルー)が無かったんで

アクリルの絵の具につやナシになる液を混ぜてやっていこうと思いますw乞うご期待(・∀・)w

猩猩たちよっ!

コレもターナーから出ている商品なんですが……

『和』って…… 『和』って……!!

カッケ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

しかも名前が『猩々緋(しょうじょうひ)』なにコレ

カッケーィ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

べ、別に名前がカッコいいから選んだわけじゃないわよっ!

い、色がたまたまマッチしてただけなんだからねっ!><


しかしまァ絵の具ってすんげー種類ありますね。

ビビりました……:(;゙゚'ω゚'):

それだけ奥が深いんだねーw


ではまた明日!











スポンサーサイト
03
2012

Comment

いろんな色あるんですね~
猩々って、なんか怪談の臭いがしますwww

実は、アクリルは、フィギュアの目の塗装に使っている人もいるし、
色も多そうなので、ちょっと気になってました。
  • 2012⁄04⁄03(火)
  • 23:26
  • [edit]

No title

小説でもそうなんですが、一度書き始めると筆が進むんですけどね。

ああ、これはテスト勉強でもそうですかね。

初めはやる気がでなくて、結局一夜漬けになってしまうという。

……私もがんばらないといけないのに。


PS:今「アルバム機能」に気付きました。山猫さんは情報の速度速いですね。
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 00:19

アイアイさんへ

> いろんな色あるんですね~
> 猩々って、なんか怪談の臭いがしますwww

化け物っぽい名前ですよね~w

他にも色々「お~確かに『和』だな~w」って感じる珍しい名前が

ありましたよw(忘れちったwてへぺろ☆(・ω<)

> 実は、アクリルは、フィギュアの目の塗装に使っている人もいるし、
> 色も多そうなので、ちょっと気になってました。

なるほど、フィギュアの目か~。

確かに色は凄く鮮やかで綺麗なので良いかもしれませんね!乾きも早いですし(^ω^)

あー……でも個人的に不安な要素を挙げるとしたら『乾いたら溶けない』ですね。

アクリル系塗料やエナメル塗料は専用のうすめ液があれば落ちますが、アクリル絵の具は乾いたらずっとそのままで水に浸しても落ちません。失敗した時のフォローが難しい……かも??(;^ω^)
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 20:55

白隠さんへ

> 小説でもそうなんですが、一度書き始めると筆が進むんですけどね。

そうなんですよねー。描き始めると楽なんですが

描き始めるまでが、苦という………。。。

> ああ、これはテスト勉強でもそうですかね。
> 初めはやる気がでなくて、結局一夜漬けになってしまうという。

なるほど。白隠さんは予習復習をあまりせず

前日に一夜漬けするタイプですかw

勉強は毎日して、テストはそれを試すための機会ですよっ!…と、小学生の頃一夜漬けすらしなかった山猫は言いました。

> ……私もがんばらないといけないのに。

何を言ってるんですか?白隠さんはもう十分頑張ってますよ?w

それよりも遥かに頑張らなくちゃいけないのだとしても、もっと自分を褒めてあげて下さいね!

もっと自分を褒めてあげていいと思いますw変わりに私が褒めましょうか??^^

> PS:今「アルバム機能」に気付きました。山猫さんは情報の速度速いですね。

そうでしょうそうでしょう!!白津さんという方に教えて貰ったんですっ!

えへんえへん(`ω´)
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 21:20

こんばんは☆

アクリルガッシュ!
私も去年美術の授業で使いました!

ヴァン・ゴッホのやつです。

今までポスターカラーだったので、乾くと落ちないと聞いた時はビビりましたー^^;
で、パレットに案の定、落ちなかった色が付いたままにー

「和」ってカッコいいですね!
日本に昔からある色ってなんだか素敵な色合いが多いですよね♪

それでは☆
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 01:54

凛さんへ

> こんばんは☆

こんばんはっ★

> アクリルガッシュ!
> 私も去年美術の授業で使いました!
> ヴァン・ゴッホのやつです。

最近の高校は授業でアクリルガッシュを使うのか~。。。

絵の具でも安い方だし筆塗りとしては使いやすいから

良いんでしょうね~w^^

> 今までポスターカラーだったので、乾くと落ちないと聞いた時はビビりましたー^^;
> で、パレットに案の定、落ちなかった色が付いたままにー

ありゃまー……。パレットは犠牲になったのかっ……(;><)

奴らは強力ですねーw最初は「ふ~ん…」程度でしたが

エアブラシでやってみてホント苦労して、痛感しましたよw(; ・`ω・´)

> 「和」ってカッコいいですね!
> 日本に昔からある色ってなんだか素敵な色合いが多いですよね♪

ですねーwもっとこういうの知っていけば

日本語の良さとかも気づけそうなんですが……(;^ω^)

> それでは☆

改めてブロとも申請ありがとうございますっ!w

これからもよろしくお願いします(^ω^)

また来てねー★
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 21:14

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/464-c2dab216

