スポンサーサイト

--
--

モラル。


今日は真面目な話だZE☆

ポイ捨てはダメだお

昨日、出先でお腹が減ったので近くの

モスバーガー入ったんですよ。(ちなみにテリヤキチキンのポテトSセット。ドリンクはコーンスープ。…どーでもいいですねw

いつものように注文して、しばらく待ってたら

外から車のクラクションの音が聞こえたんですよ。

まァいつもの事ですよ、クラクションの音なんて。

だから気にも止めてなかったんですが………

やたら長い

5秒経っても10秒経っても鳴り止まなくて……。

ふと立ち上がって直ぐそこの交差点を見ると

交通事故です。

何が原因でクラクションが鳴りっぱなしなのかは分かりませんが、事故でそうなったのは明らかでした。

既に数人の人だかりも出来ていました。

事故か~。。。雨だしな~。スリップかな?雨マヂこえー……。。。

ってな事を考えてたら注文したのが来て食ってたんです。とりあえずは無事を祈るしか出来なかったですし(救急車や消防車も直ぐに来た。

でも食ってる間ずっと周りの客やら店員が

ニヤニヤして現場を見ている姿は

少し不謹慎だと思いました。

あるババアはわざわざ席から離れたオープンテラスの方にまで行って

現場を見るためオープンテラスの中をうろつき、半笑いでジロジロ見てたり

またあるババアはしきりに席を立っては外の様子を伺い、彼氏に報告し、

店員と笑いながら情報を交換している姿は

ちょっとムッとくるものがありました。(ココはあえて『ババア』という汚い表現をさせていただきました。

私が神経質なのもあるとは思います(この数時間前に作業に失敗して落ち込んでたw

野次馬するなとも言いません。本能的なものだと聞きましたし、

野次馬で見に行って何か助けになれる事があるかもしれませんし、

そういう事(この場合交通事故)に自分が合わないようにという今後の戒めにもなるでしょう。

でも見世物じゃねーんだよ(# ゚Д゚)

とも思うわけですよ。。。

笑ってヘラヘラして見るモンじゃねーだろって。メシウマってか?

う~ん……。私が変なのか?

交通事故はヘラヘラ笑いながら指差して見るモンなのか?それは違うだろ。

なら同情しながら「あ~可哀想あ~可哀想」って見るのが正解か?

って聞かれたらそれも違うと思うしな~。。。どっちが悪いか、何が原因か分からない状態で誰が可哀想だの言うのはおかしい気もするし……。


……………………考えすぎなのかな?

疲れてんのかな?

でもやっぱりヘラヘラして見るモンではないと思う。あのババア共は不謹慎だと思う。

昨日はそんな複雑な思いをした山猫であった!


ではまた明日!















スポンサーサイト
24
2012

Comment

 最近、ルカ・ミクのお陰で丸くなって毒吐いてませんでしたが記事に便乗して少しw

 人間なんてそんなもんだと思いますよ。恋愛話にしたって、惚気話より他人の破局談のが数倍盛り上がりますしw

 結局そういう人たちって「他人の不幸で飯が美味い」「不幸な人を嘲けてあー可哀想」とでも思うことで自身のアイデンティティーを維持してる浅はかな人間なんだと思います。

 自分の心に余裕を持てないんでしょうね。そういった方ってのは偽善者かとことん酷薄な人間なんだと感じます。世知辛い世の中です……。

 「困った時に誰も助けてくれない」とかよくききますけど、当たり前なんですよね。自分が他人の不幸事ばかり喜んで人助けしようとしないから、周りも助けてくれるわけがありません。

 世の中はうまくなっていて、善行を働くとどこかで必ずかえってきます。自分が動かないと周りも動いてくれるわけがない! 人に期待ばかりするのって根本的におかしい。



 ちなみに野次馬死ねとか何度思ったことかw 交通事故で渋滞起こす理由が、事故処理に伴う交通規制以外にも、通りがかる車が事故見たさで一時減速するからというのもありますからね。

 「てめーみたいな無能が見たところで何もできねーだろーがカス。さっさとどっかいけ」というのが私の感情ですねw


 そういう失速丸も人間。人の不幸を嗤う面はありますし、自分がそんな浅はかな人間だというのも自覚してます(´・ω・`) 失速丸は「自分は自分、他人は他人」を地でいくので好意を持つ方以外にはとことん酷薄なツンデレです(笑)

 ただ、それだけに関わるべきこととそうでないことの線引きはきちんとつけられますし、責任のとれないことには最初っから首を突っ込みませんしスルーします。(捉えようによっては臆病者ですw)

 とはいえ、私の周囲には「他人の不幸で飯ウマ」を理解できる大人な方がいたのが救いでした(笑)
 
 ちなみに失速丸の経験ですが、「他人の不幸で飯ウマ」とか自分で豪語するような方ほどいざというときに頼りになる方や、なりふり構わず他人を助けてあげられるような、本当の意味で優しい方が多かったです。(自分がそういう人間のつもりでいる、欠点だと自覚してるから優しくなれるのだと思いますが。)
 逆に否定するような方って体裁とか世間体ばっかり気にしてる偽善者がほとんどだと思うんですよね。


 長々と書いてすみません。失礼致しましたm(_ _)m
  • 2012⁄03⁄24(土)
  • 12:23
  • [edit]

失速丸さんへ

>  最近、ルカ・ミクのお陰で丸くなって毒吐いてませんでしたが記事に便乗して少しw

ルカ・ミクのパワーのお陰で丸くなったとかなにそれカッコいい…wボカロ凄いなーwちなみに私もネギトロ大好きで

ネギトロ仲間に会えたのは始めてでかなり嬉しいですw

>  人間なんてそんなもんだと思いますよ。恋愛話にしたって、惚気話より他人の破局談のが数倍盛り上がりますしw

人間の性ってやつなんでしょうかね?

酷い話っちゃ話ですよね。

辛い事を笑い話にするって……。

>  結局そういう人たちって「他人の不幸で飯が美味い」「不幸な人を嘲けてあー可哀想」とでも思うことで自身のアイデンティティーを維持してる浅はかな人間なんだと思います。

そういう人多そうですね…。。。

そんなアイデンティティークソ食らえですよ(-_-)

いらね( ゚д゚)、ペッ

>  自分の心に余裕を持てないんでしょうね。そういった方ってのは偽善者かとことん酷薄な人間なんだと感じます。世知辛い世の中です……。

『偽善者』ホントその通りですね。この言葉がピッタリですね(´・ω・`)

皆さん何かに追われて余裕ないんでしょうか?

その点私はアフォみたいに気楽に過ごしてます☆(・ω<)てへぺろ

>  「困った時に誰も助けてくれない」とかよくききますけど、当たり前なんですよね。自分が他人の不幸事ばかり喜んで人助けしようとしないから、周りも助けてくれるわけがありません。

心情的には正直あの場に居たババアが事故っても助けに行きたくないです。

それほどまでにあのババア共は異常に感じました。

>  世の中はうまくなっていて、善行を働くとどこかで必ずかえってきます。自分が動かないと周りも動いてくれるわけがない! 人に期待ばかりするのって根本的におかしい。

そう考えると他力本願な人が多いんでしょうか?

自分は傷つきたくないから、だから向こうから来るのを待つ……。みたいな?

私も現代っ子ですから「傷つきたくないッ><」って気持ちはよく分かりますが

でもだからその分誰かがやってくれると思ったら大間違いですね。

>  ちなみに野次馬死ねとか何度思ったことかw 交通事故で渋滞起こす理由が、事故処理に伴う交通規制以外にも、通りがかる車が事故見たさで一時減速するからというのもありますからね。

へー…そうだったのか…(; ・`ω・´)

野次馬をなんでするかというと、生物学的には「一体何が起こって今危険になっているかを確かめるため」らしいです。動物の本能らしいです。

だから私は一概に野次馬ダメ><とも言いませんが……

ウザイですよねw(#^ω^)ビキビキ

それで救急車とかが渋滞に巻き込まれたらどーすんねん!!?責任とれんのかっ?!って言いたくなりますねw

>  「てめーみたいな無能が見たところで何もできねーだろーがカス。さっさとどっかいけ」というのが私の感情ですねw

分かります分かりますw昨日も「散れよ。。。見んなよ。。。何がそんなに楽しいんだよこのババア(#^ω^)ビキビキ」ってずっと思ってましたw

>  そういう失速丸も人間。人の不幸を嗤う面はありますし、自分がそんな浅はかな人間だというのも自覚してます(´・ω・`) 失速丸は「自分は自分、他人は他人」を地でいくので好意を持つ方以外にはとことん酷薄なツンデレです(笑)

私もたまに2chとかのスレ見てあざ笑ってる時ありますよ。っていうか今日の記事も、不謹慎ババア共をあざ笑うためと言ってもいいような記事ですし…wあのババア共と同じなのかもしれません。でもそれら浅はかな部分、全部ひっくるめて『人間』なんだと思います。

万人に優しくなろうぞ♪ツンデレw

>  ただ、それだけに関わるべきこととそうでないことの線引きはきちんとつけられますし、責任のとれないことには最初っから首を突っ込みませんしスルーします。(捉えようによっては臆病者ですw)

それが当たり前だと思いますよ。臆病とは違うと思います。

責任の取れない行為はしない。子供じゃないんですから。最近は自分のケツもまともに拭けない奴が多いんでしょうか?東京○力とか東○電力とかw

>  とはいえ、私の周囲には「他人の不幸で飯ウマ」を理解できる大人な方がいたのが救いでした(笑)

それは恵まれてますね!裏山><
 
>  ちなみに失速丸の経験ですが、「他人の不幸で飯ウマ」とか自分で豪語するような方ほどいざというときに頼りになる方や、なりふり構わず他人を助けてあげられるような、本当の意味で優しい方が多かったです。(自分がそういう人間のつもりでいる、欠点だと自覚してるから優しくなれるのだと思いますが。)
>  逆に否定するような方って体裁とか世間体ばっかり気にしてる偽善者がほとんどだと思うんですよね。

大丈夫です!否定ばっかりしている人はきっとろくな死に方しませんよw…たぶんw

受け入れる度量(自分や他人、人間にはこういう悪い点があるという事を自覚して受け入れる)能力が低いんでしょうか。悲しいですね。

早く器のでかい人間になりたーいッ!wヽ(`Д´)ノ

>  長々と書いてすみません。失礼致しましたm(_ _)m

いえいえ!同じ考えの方が居て下さって良かったですw
  • 2012⁄03⁄24(土)
  • 15:11

人の不幸を見て、自分の事のように悲しむ事が出来る方は・・・  普通の人。

他人の幸福を 心から喜べる人間が、ホンマモンの善人だそうです。


私は、人の不幸には 心から同情できますが、幸福は なんか ツマランかな(笑)
サイテーだ、俺 (ノД`)



  • 2012⁄03⁄25(日)
  • 01:02

ほやっ亭さんへ

> 人の不幸を見て、自分の事のように悲しむ事が出来る方は・・・  普通の人。
> 他人の幸福を 心から喜べる人間が、ホンマモンの善人だそうです。

なるほど……。人の不幸で云々言ってる時点で私は『普通の人』止まりでしょうね。

皆から賞賛されるような善人になるつもりはありませんが、

やっぱり人の幸福を全力で喜べるような人間になりたいですねw

> 私は、人の不幸には 心から同情できますが、幸福は なんか ツマランかな(笑)
> サイテーだ、俺 (ノД`)

wwwそんなモンですよw少なくともサイテーではないですw

そういう事を言えるんですから良いと思いますよw(^ω^)
  • 2012⁄03⁄25(日)
  • 14:38

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/452-b92ffa55

